ワンダーストラック | お一人様Entertainment

お一人様Entertainment

映画と美味しいものと好きな事♪

 


観たのは『パシフィック・リム』よりも前でしたが、


アップが遅くなっちゃいました汗


『キャロル』のトッド・ヘインズ監督の最新作。





ワンダーストラック




これ、賛否両論激しいんだけど、ハマるひとはハマるらしいし、


二つの時代がどう繋がるのかが気になり観に行ってきました。



ストーリーjは~


1977年ミネソタで、母親を事故で失いおばに引き取られた少年ベン(オークス・フェグリー)は、母の遺品の中に実父につながる手掛かりを発見する。その50年前の1927年ニュージャージーで、聴覚障害のローズ(ミリセント・シモンズ)は両親の離婚後、厳しい父親と暮らしていた。いつも一人ぼっちの彼女は、憧れの女優の記事をひそかに集めており……。



あー、確かに観る人を選ぶなぁ…


個人的には嫌いじゃないけど絶賛しがたい。


テーマはいたってシンプルなんだろうけど、こねくり回した結果、無駄にめんどくさくしてる。


そんな感じひらめき電球


この作品、1977年のベンのパートと1927年のローズのパートを交互に織り交ぜてるんだけど、


聴覚障害を持ったローズのパートはサイレント作品に仕上げており、


1977年のベンも事故により聴覚障害を患い、サイレントじゃないんだけど、


普通の映画の会話とはちょっと違ったパターンに。



ベンは母が亡くなり、母の遺品を手掛かりにまだ見ぬ父を探しにNYへとやってきて、


ローズもあこがれの女優に会いにNYへ。



50年という時の差はあっても共通してるのは二人とも孤独を抱えているという点だけ。


そんな二人に50年の時を超えてるながるものとは…


というのがこのお話のベースなんだけど、


ラストのオチはそういうことかひらめき電球と思うくらい。



それよりもローズが女優に会いに行った理由という方がサプライズだったかも。





『ワンダーストラック』


*☆*:;;;:*☆*:;;;:ホームページ *☆*:;;;:*☆*:;;;: