頑張らない | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

ようやく

ひらめにこの上なく平穏な休日がやってきました。

平日の休日って家に誰もいなくて

とってものびのびするんですよねー。

お弁当さえ作ったらみんな早くに出て行っちゃうしね。


タイは来月大変なステージを任されていて

その曲が超難しくて長いので

鬱になりそー

と弱音を吐いていました。


ホルンちゃんもオーディションでチカラが出せなかったと落ち込んでいました。


こんなときも

代わってやるわけにもいかず

心配して

見守るしかないわけですが、


いくら長い曲でも絶対終わりはある、

どんな難しい曲でも練習すれば

嫌でも上手くなる!

といつも自分に言い聞かせてることを2人にも言ってね。


何日かしたら

タイは

練習したらテンポで弾けるようになったー

とご機嫌になったし、

ホルンちゃんは

オーディションに受かったー

とこれまた機嫌が治ったようす。


音楽をやってる以上、いや生きてる以上

そんなことの繰り返しで

強くなっていきますね。

若者は育っていきます。

ひらめもまだまだ道半ば、、


ですが昨日は

頑張らないことを頑張ってみたー!

お昼寝したり長風呂したりして過ごしました。お散歩も。