不死鳥のように | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

昨日は

不死鳥のようによみがえった

女声コーラスあか色が好き

の練習でした。


リーダーさん徳島県から高速バスで京都にやってきてくれました。

練習は11時から15時まで、

あっという間の時間でした。

ホルンちゃんがソプラノを手伝ってくれるというので連れて行くと

みんな大歓迎でした。


ゆりの木コーラスと同じく

京都合唱祭でのステージを目指していますが、練習のやり方が全然違うの。

あなたにありがとう

という歌を歌うのですが、

みんながありがとうと言いたい人は誰ですか?というテーマでディスカッション。

みんなのエピソードを聞いてときには涙しながら

心をひとつにしていきます。

歌詞に命を吹き込んでいく感じかな。


そのあとみんな鼻をぐずぐず言わせながら歌ってましたが、そうすると不思議と歌声が揃うんですよね。


そしてみんなでワイワイと

振り付けを考えるのも楽しい。

今年の京都合唱祭も楽しくなる予感。

ねこさーん!Jikenさーん!みなさんも!2日間楽しいですよーあか色と乾杯しませんかー?


色んなセミナーも目白押し、

歌声喫茶風も復活します。

去年に引き続きアンサンブルコンテストには

ひらめtoチルドレンも出場しますよ!


練習の帰り、暑くてアイス食べたー!