時の流れ | ほしの ひらめ

ほしの ひらめ

踊るピアノの先生。
音楽と酒とこどもたちとの日々

昨日は草津市合唱のつどい

というイベントで

星の子出演してきましたよ。

子どもたちは絶対に本番が一番良いのです。素晴らしかった!



そして無事子どもたちは

他の団を鑑賞することもできてひと安心でした。

ヤモ娘が一番はしゃいでたなー。

昔はそんなキャラではなかったのですが、、

時は流れました。


それは他の色々な団を見ていても

思いました。

エレガントな団、エネルギーいっぱいの団、繊細な団、ありましたが


昔はさー(昔話はじまるよー)

あんなに曲が難しくなかったのよ。

お母さんコーラスといえば

野に咲く花のように〜♪

みたいなね。

今はみんな大変難しい曲を頑張っておられてすごい!

当然ピアノも難しそうだし、

ちゃんと表現できる人、

弾くので精一杯な人、色々だよねー。


若い頃は伴奏も簡単でね。

だからハッキリ言ってなめてたし、

練習もしたことなかったけども。。。笑

いやー

今のレベルは大変だー


これは若い頃夢見た通りになっているんですよね。

もっと弾きがいのある曲か弾きたいとか

偉そうに思ってたもんね。

ひゃー!えらいことになったもんだ、

と驚きでした。