今!!宇宙兄弟を読み返す | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

ゴールデンウイークの前頃から1日1冊、土日は2〜3冊のペースで漫画『宇宙兄弟』を読み返しています。


ちょうど先日30巻あたりから太陽フレアで月クルーに影響があったりとか北海道でどうしてオーロラが見えるのかと解説しててふぉぉ〜と再度感心しています。

やっぱり漫画だとわかりやすい!



SFと漫画とものづくりが好きな人にはたまらない世界だもんね。

自分は絶対宇宙飛行士にはなれないってわかっているだけに夢物語ではないリアル漫画として楽しんでます。



学習まんがって括られるのもなんだけど多方面の興味が宇宙に向かっているのは良いことだなぁとしみじみ。

勉強したことが自分を活かすんだもの。

こんな道からアプローチ!って学校では習わないから小学生のうちから読んでほしい漫画だよね。



世界のオーロラがX(Twitter)やYouTubeで簡単に家で見られるようになって宇宙までの距離も昭和時代よりかなり近づいたわけだし。

オーロラとスターリンク衛星を同時に見られると銀河鉄道999ももうすぐでは?と夢見ちゃう。


ドローン免許も取りたくなってきたけれど自分のドローンと教習所代50万は用意しないとと思うと躊躇するわ。


宝くじ当たったらチャレンジしよう。

まずは宝くじ買わねば。



いつぞやの夜景。

宇宙からこの明かりも視えるのかな?

Googleマップであちこち見えるんだからなんてことない日常なんですもんね。

そう考えると文明の進化は凄まじいな。



ウチの似てない兄弟がふたりとも就職するまではまだ数年先ですが、それぞれの仕事をリスペクトしてくれたらいいな。

その時には母にもも少し感謝の気持ちも示してくれればいいなぁ。

うすーく期待しておこう。


せっかくだから自分でご褒美を買うか!


イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


流れ星にお願いするのと金運アップグッズを揃えるのとどっちが御利益あるかな?