お花見第3弾 新宿御苑のイチヨウサクラ | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

さて1週間始まりました。

また先週末は動かなかったので今日は活動しようと意気込みはあるものの………暑いっ!


午後の仕事部屋の温度、窓開けてるのに31℃あるんですけど!

チョコレート避難させないと溶けちゃう。


冷蔵庫の氷も増やさないとなー。


午前中に昼休みをずらして銀行周りと整体を済ませ、まだ時間に余裕があったので新宿御苑の年パス作って寄ってきました。


新宿御苑



2000円で即日作れるのは良いのだけれど、顔写真撮るのにマスクの跡が強く着いていたのでドラえもんのようなヒゲ付きになってしまった。

メイクも最低限なので人相悪くて笑える。

3月末から4月初旬の週末は予約しないと行けないのですが年パスあればいつでも入れるから季節ごとに行くことを考えれば無駄じゃない。

むしろ年パス作ったから月イチは行こうという気になります。

目指せ出不精!の足掛かりにしないとね。



八重桜満開!
まんまるの桜はかわいいですね。


幼稚園の頃、近所のママ友とよく行った広場。
今も昔もって感じ、ちょっとセンチメンタル。


桜の種類が多くて白いのとピンクのと新緑と。
ハチや小鳥も時折ブンブン。

ナンジャモンジャの木とDOCOMOタワー。
新宿御苑らしい構図はこれかな?と思ってます。



葉っぱも紅くて愛らしい八重桜。



イチヨウ(一葉)という桜は白っぽい八重桜。
カタカナで書かれてたら ン?となるよね。

ソメイヨシノはだいぶ落ちて桜はらはらがちょうど楽しめる感じ。

小さいお子さんが花びらを踊るように動いているのはとにかくかわいい。
これからは保育園、幼稚園や小学校の遠足とか増えてくるだろうなぁ。
色とりどりの帽子を被った子どもの笑顔が咲くでしょう♡

半分ほど進んだところでお昼に入ったものだからとにかく紫外線が頬のあたりをチリチリ刺激するので今日は撤収。

日焼け止めをしっかり塗っていくか幅広の帽子を持っていかないと。
売店は混雑前に寄るか入る前にコンビニで済ますか、とにかく水分を確保していかないと脱水症状起こしそうなくらい暑く感じます。

桜は今週いっぱいは大丈夫じゃないかな?

次回は帽子とレジャーシート、お弁当と飲み物を持ってもう少しゆっくり楽しみたいな。

ちなみにお酒の持ち込みは禁止です。
端っこの方と管理事務所が工事中なので小さいお子さんは目を離さずに見ていないと軽トラとか通るので用心しないと桜はらはらじゃなくて周りがハラハラ・ドキドキしてしまいそう。

桜が終わったらバラ園かな?
工事が終わらないとバラ園には近づけないかも?
公式のお知らせを随時チェックしにいった方が良さそうです。