昨年の今頃は……一人暮らしあれこれを妄想三昧 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

今日も義母のお見舞いで午後はほとんど潰れてしまい、一段ときたないままの居間。

片付けだる〜!


そういえば昨年の今頃は長男の就職に伴い一人暮らし先を探しーの、決めーのと大忙しだったことを思い出した。


引っ越し先は一人暮らしなのに2DK、ダイニングも広めだから2LDKとも言えそうなところ。

リモート仕事も前提だったから2部屋必須で日当たり良く駐車場付でハザードマップはちゃんと安全域を確認してとか。


まるで自分が住むかのように調べまくって無事送り出して。


まだ家具もほとんどない状態のミニマリストか?と言えるほどガランとした部屋を見て良いなぁと思ってたのに。

一度はしてみたかった一人暮らし!!





今の我が家、その理想から果てしなく遠いわ。

調味料も出しっぱなし、ソファにもワゴンにも赤とか黄色、白黒ととにかくものが多いけどしまうとまたあれないこれないって探すのは私だけと思うとね。


見えない収納棚を四隅に置いても結局仕舞わないんだろうな。

片付けるのも我慢、見えてないふりするのも我慢って、ストレス溜まるわ、やっぱり明日は片付けよう。





ロングライフパンと卓上調味料と酒とビタミン剤、胃腸薬など。

元々は薬箱にあったりとか台所にあったものだけどメニューによってあれ摂ってこれがない?と作るのを邪魔されるように思ったらこんな形に。


ミニマリストには程遠いズボラーな一家(笑)



あまりに汚いワゴンの上、白黒変換してもやっぱりね。
片付けるにもしまう場所どう確保しようか?

長男の新居用に楽天スーパーセールとかお買い物マラソンとか、片っ端からこれのサイズ、あれの色、譲れない機能的グッズとか探しまくってたのが懐かしい!

引越し前にだいぶ処分したものもあるから、引越し先の片付けが終わって収納スペースの余力とか本当に足りないものだけ買うようにって模型まで作ったもんね。

お気に入りに入れたものの買わずに1年経ったものもある………予算の都合ですけど。
1年使わずに済んだのなら要らないものだったのね。
頭を冷やそう!(ぺこぱ風に)

さて、本当にいるもの、とりあえず次男のスーツ。
3月までには買いに行こう。
スーツ買ったら私の服は買えないなーと考えた末、この間買ったコレはバッグを華やかにするのにちょうど良かった。


バッグを増やさずに趣が変わるのは助かる!
ブラックフォーマルバッグに忍ばせておけば卒業式にも使えそう。

ざっくりと結んだのでシワとか向きとかちょっと気をつけなきゃ。

服も靴も今回はパスかな~。


 

 


 

 


 

 

疲れ気味の肌にはビタミンC!!




 

 

スーツ買うなら靴もだわ!



イベントバナー



イベントバナー


学校のマーク入りのワイシャツじゃダメだからシャツも買わんと。

 

 



 

 



 

 


 

 コレはこれで必要な気がする。



 

 今のスーツってこんな安いの?



 

 



 

 

↑小さい頃の思い出してちょっとうるうる(;_;)

可愛かったなー!


さてごはん作らなきゃ!

調味料隠すのはこんなのが良いのかもね。