「グラスホッパー」を観ました。 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

図書館で色々本を借りたついでにちょっと懐かしCDも借りようと立ち寄ったところ、DVDも借りれると。

最近の図書館は何でも貸してくれますね。

リクエストもエッセイ漫画だったし。

 

で借りてきたのはこちら。

 

 

 

草食系の主人公鈴木(生田斗真)が恋人(波留)を事故で失い呆然としていると謎のメッセージを受け、気が付けばとんでもない事態、アンダーグラウンドに巻き込まれているというストーリー。

 

 

 

 

原作はこちら。

人気作家の実写化したものだからおいてあったのかな?

 

伊坂さんの本はいくつか読んでいますが、センスが若いのでテンポ良い。

 

イケメンがそろっております。

殺し屋シリーズなのでちょっとバイオレンスあるんでR指定入りそうなのにパッケージにないのよね。

まぁ、鬼滅の刃をちびっ子も見ているんだから大したことないか。

 

菜々緒さんのキレっぷりがいいです。

 

昨日のミッションインポッシブルを動のアクションとするとグラスホッパーは静のアクション。

日本映画の殺陣を取り入れてるし、普通のチンピラはバク転やらアチョー!なんて飛び蹴りしませんからね。

 

自室でのんびりお酒飲みながら(飲めないけど)観るのにちょうどいいかな。

 

 

 

 

 

 

うっかり事故に巻き込まれないように、自分には保険をかけて、外出の際は歩きスマホはやめて自転車ならヘルメットかぶろう。

電動キックボードもね。

 

自転車とキックボードと老人の事故とか夏休み中に起こりそうで嫌だなぁ。

暑くて汗が目に染みてうっかり車道側にコケて…なんてありそうじゃない??

とにかく気を付けねば。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カバーは歌舞伎町。舞台は渋谷。

人波にはご注意ください。

 

アンダーグラウンドといえば、地中と訳すのは違うんだけどね。

 

 

 

まもなく4巻も発売。