8月に入りました。

1日は映画の日~~!ファーストデーでした!!1300円也。

水曜日もサービスデー。

外は溶けそうな気温だけれどもそろそろ遊びに出たいからまずはコレを観に行きたい。

 

右上のポスター、ミッション:インポッシブル デッドレコニング!

 

しかし今日は雷ばんばんなってるし、ゲリラ豪雨??と思うほどの悪天候。

これはすぐに上がりそうだし、この雨で人波が減る?と思い3人分ポチリ。

 

新宿ピカデリーで観てきました。

思ったより人並みは減ってない。

まぁ平日だし、ちょうど仕事終わる時間だしね。

予告はちょっと始まってからの入場となったので落ち着いた頃にちょうど本編が始まりました。

 

 

このショットだとシャルウィダンス?って吹き出しつけちゃいそう。

 

 

相変わらず走るトム・クルーズ。

味のある顔つきの俳優さんと走ったり、組みあったり、カーアクションあったりと飽きさせないのはさすがだね。

 

砂漠と列車が好きなのかしら?とさえ思ってしまう。

途中イタリアの街中を爆走して車やバイクを壊しまくるのは、程よいストレス解消。

街も自然もたっぷり楽しめる娯楽大作となっています。


 

まぁトムも還暦越え、よくわかってらっしゃる。

 

 

 

 
↑の彼女。

ヴァネッサ・カービー、なんか親近感のあるお顔。

そうだ何となく仲里依紗さんに似てるんだわ。

ちょっと困った顔とかしぐさとか。

カラコン入れて金髪のウィッグかぶったらかなり似るんじゃないかな?

役名を入れようと思ったけれど、ネタバレにつながるのでそれは本編をお楽しみください。

 

 

こちらパート1なので2はいつできるのか??

続きが気になって落ち着かないという終わり方ではないので爽快感はありますね。

映画館では「キングダム」と「君はどう生きるか」の2本を推している関係か?ちょっと小さめなシアターを使っているのが返っていい感じ。

↑まだ見てはいないけれど、この2つよりちょっと高い年齢層ファンを確実に虜にしますね。

 

 

ところどころ日本のアニメ映画を思い出させる感じではある。

私は鬼滅の刃を、旦那はルパン三世を。

 

いろいろ楽しむところの伏線は見る人それぞれに響いていそう。

 

さて、8月も頑張りましょう!!

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

万が一のために自転車、キックボードにはヘルメットを。

先日購入し、ママ友と会った時に見せたら絶賛!

帰って娘さんと相談して即行ポチったらしい。

暑くてふらふら走っている自転車やキックボード乗ってる人も是非!

道路のど真ん中に走って出てくるキックボード、どこから観ても危険だもの。

早く対策してください。

免許要らないならなおさらメット必須にしてよ!!!

新宿界隈タクシーがイラついている横をス~~と抜けていくの、危ないよ~~~!