日比谷デートとケーキセット | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

一昨日、そうだ!ジュラシックワールド観てない!と次男。


確かに、行きそこねてる。

調べたら日比谷なら15時でまだやってる!と二人で行ってきました。


駅探で調べたのにやっぱり?出るのが遅くなって映画館に着いたのがギリギリ。

早歩きしたので入口で熱あるよって言われたらどうしよう?と心配でしたが汗をかいたのが冷えてむしろ熱無い状態。

この検温意味あるのかなー?


予告上映も間に合い恐竜の大きさを堪能しました。


主要キャラが揃い、歳を取るって人それぞれだと。

最近の映画は振り返りが多くて自分の不甲斐なさに落ち込むわ。

歩く速度も遅くなってるのに画面の中の人走って走って走ってる。

↑休むまもなくということ、強靭な体作りトレーニングしてるんだろうか?

私の今の体力のなさは恐竜と向き合ったら心臓発作起こしそうだ。

脚が攣ってその場で倒れるとかね。


さて、140分超えの映画、外は真っ暗。

ドリンクも買えなかったから喉がカラカラなのでちょっとお茶したいねーと有楽町駅前をうろうろするとあれ?カフェ減った?美味しそうなデザート付きのカフェはお高いところばっかり。


特上とんかつ定食並みの値段ってさすが日比谷!






安定の不二家レストランでのスイーツタイムにしました。

それでも二人で約3000円。

ま、いいや、たまの次男とのデートだもん。

買い物してないしね。


大人になって稼いだら彼女をもう少し良い店に連れてってあげてね〜とだけ言ってみました。

そんな未来はいつ来るのか?

お子様連れのお誕生日会してたりと和やかなお店も良いけど特別な記念日デートなら一人2000円のケーキセットも奢れるように稼いでおくれ。


普段は割り勘で。

100円未満の端数は払ってあげて。


ニューヨークの物価をいっぱい報道してるけれど、それでも日本は楽な方だもんね。


まだ次男の学費を積立しなくちゃいけないからしばらくお出かけは自粛です。



イベントバナー


ポチッてからお買い物。


映画チケットはほぼほぼ期間限定のポイント使って買っています。

そのためにポイントを必死に貯めてるとも言う。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でのんびり食べる方が良さそうね。