春ドラマ、アニメ続々終了 | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

先週から今週にかけて春アニメやドラマが続々最終回を迎えています。

 

見続けたドラマが2本、アニメ1本……。

 

力尽きてしまうようです。

 

ドラマは「イチケイのカラス」と「桜の塔」

 

アニメは「ましろのおと」

 

21時台って夕食の片付け、お風呂の用意、翌日の下ごしらえとかでゆっくりテレビの前にいることが少ないんですよね。

人との連絡が電話の場合はこの時間だし。

途中から観るのも嫌だし、ビデオ壊れてるしで結局見なくなってしまうという。

 

ティーバ使ってまで見ていたのは上記2本でした。

 

イケメンに敵うものなし?

ドラマの感想は・・・・ゲフンゲフン。

 

さて、アニメです。

夕べは21:30にはどうにも眠くてお風呂も入らずにひと眠り。

バっ!と目覚めたのがちょうど午前2時。

なんで起きたんだっけ??と一瞬訳が分からず。

トイレに行って、そうだアニメ見ようと。

02:25から放送ってやっぱり体に悪いよ。

 

「ましろのおと」の第12話が一応最終回?

第1クールの終わりなんでしょうね。

 

で、無いと台東区のバックアップが生きてこない。

第2クールはいつから放送なのかな?

 

 

 

 

下宿先が葛飾ではなく台東区になったということで聖地巡礼もできるようですね。

 

第1クールは少年時代と高校編という感じですかね。

第2クールが放送されれば挫折&自立編ってところかな?

原作を知っている方ならお判りでしょうが、この切り替えのどこで終わらせるのか悶々としてたはず。

後味の悪いようなすっきりしない場面で、次を待て!!って終わり方ではなかったですよね。

夜中だし、見終えてすぐにまた眠ってしまった。

 

オリンピックをやるのかどうかわからないけれど、それが決まったら新しいテレビ欲しいところですがお金な~い!

セールもやるのかわからないですもん。無料配信以外手は出せないな。

教育費とちょっとまとまって出る予定があるのでしばらくは外出自粛を個人的に2022年まで持続します。

半導体とかも手に入りにくくなっているだけに、テレビやパソコンなども出物も無いかもだし。

エアコンだけじゃなく、各家電にコロナの影響がこんなところにも出るとは。

それにしてもツールの進歩に対してドラマとかアニメってどこまで一緒に進化するんですかね?

 

大人数でのロケも難しいし、アニメはほぼデジタル。

でもアニメーターとかADのお給料は30年前とほぼ変わらないって現状らしい。

 

お金に余裕のある方はこちらの支援も考えてみてはいかがでしょう。

 

 

 
10代の頃某アニメスタジオを縁があり、裏方をのぞかせていただきましたが好きだからできる仕事だとしみじみしたものです。
それを機に自分は手に職つけるぞと思ったのもあり。
 
 
 
 
今の仕事はその職を全く生かしてませんけどねw。