最大の大ポカ!携帯水没! | 幸せを拾って歩こう

幸せを拾って歩こう

「ぴょぴょぴょぴょぴょ〜ん」を改めました。
小さな日常での起こったこと、怒った事、喜んだことなど。
日々のあれこれを気の赴くままに

ここのところちょこちょことポカっていた私ですがとうとうやらかした。

 

お墓参りに行ってやたらと靴紐が外れて踏んでしまっておっとっととしていた矢先、食事に行って手を洗ってベルトを外して座ろうかとした途端にぽちゃん!

 

ハッと気づいて慌てて引き上げ軽く表面を洗って(←バカ!)タオルでふきふき。

つい、通電してしまい、画面がついたので安心してまたティッシュやタオルに包んで放置。

 

夜になってから長男、旦那に報告しあほか!あんたのは防水じゃないのに!と怒られた。

 

長男の指導のもとシリカゲルとともにさっきまでジップロックに放置。

 

通電はする。

なんとかLINE救済。

グーグル系のもバックアップ取れて写真も移行できた。

 

ただ、携帯本体の充電が進まない。

ン~~、充電部分が壊れてしまったか、このまま電池がなくなったら終了か?

 

たまたま旦那が次男に予備携帯を上げる約束してたのでそれにSIMも移して使えるようにしてくれたけれどようやく念願の携帯を使えると思った次男から恨み節。

しかも優しいものでママが落ち込んでるのわかってるからってこっちには言わないで長男やパパに愚痴ってるらしい。

スペックもギガ数もないほうの携帯で我慢できるのは数日と。

 

今晩、次男が塾から帰ってきたらまた残りの移行処置をとらないと。

 

はぁ、結婚25周年、自分の体だけじゃなくて車も家屋も携帯もメンテしてくれって叫びかも。

 

靴ひも、食事後に結びなおしてから一度もほどけてません。

 

ン~~。虫の知らせ的に身内の警告だったか?

鈍感ですみません!!!!

 

そういえば先日のポカについても書いてないね。

近々書きます。