昨日保護者会から帰宅したら食洗機セットされてました。
旦那と次男で付けたらしい。


が!想定した位置からずれてるし脚が一つ台から外れてて水平じゃないじゃん。
ありがとうと言ったもののモヤモヤ抱えて過ごしてました。

夕食後長男にも頼んで修正しようと動き始めたら、長男に説明書読んで無いとかアースがどうとか色々ツッコまれて、私は取説も読んでないし裏とかも見てないからわかんない!!とケンカ口調、それを旦那が横で聞いてて勝手にやって悪かったね!とスネ気味。

なんだかなー!

いつもアナタが言う、「経緯はどうであれ結果が出てないなら駄目じゃん!」のブーメラン。


あー言い方悪くてごめんねーと棒読みで返してとにかく三者三様で不機嫌のまま作業続けて無事設置完了。

台、微妙に小さいし後にホースを通す切れ目というか凹み(←正にこの形状)になってればよかったな。

ステンレスだから自分で穴開ける訳には行かないし給湯器リモコンの関係で壁にベタ付け出来ないし。
隙間には洗剤を置くとちょうどだけだと水切りカゴギリギリ置けた!
プラカゴとかちょっと洗えないもの置くのにちょうど良い。


排水ホースが長いので半分にチョッキン。
傷んだりカビだらけになったら交換しようと思います。

色々メンテナンスが必要な家電も増えてきてる。
それ以上に使う人間のメンテナンスが必要です。
疲れてると言い方きつくなるもんね。
言いたい事はちゃんと言い合ってお互いの間違いを指摘しあってちょっとギスギスしたけれども、寝る前には落ち着いたので良かった。
京アニの事故にショックを受けつつ消火器の必要性と漏電ブレーカーなどできる限り防災しようと冷静に話せたからかな。

明日には詳細が判るかな?
事故に遭われた方、本当に残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。