自己表現 | Yoko`s Style

Yoko`s Style

大好きなヨガのお話し
日々の暮らし綴っていきます。
キラキラ輝く日々を…

私が響いた文章をシェアしたいと思います。


幸せに生きる秘訣とは?

いろいろあるとは思いますが、以外と自分の意見を言えないでいる人がいます。

自分さえ我慢すれば、自分さえ犠牲になれば廻りはそれでうまくいく。
だから自分が我慢しよう。

周りに合わせよう。自己主張しないでおこう。
黙っていよう、人の意見に合わせておけばきっとあの人は機嫌を悪くしなから。

こうやって自分が我慢しても誰も幸せになりません。

自己犠牲は誰も幸せになりません。

自己犠牲はやがて怒りや憎しみを持つようになります。
私がこんなに我慢しているのに、私がこんなにやってあげているのに。

どうして私だけ?どうしてこんなに頑張っているのにわかってくれないの?

どうして私を愛してくれないの?って段々、悲しみや怒り憤り、憎しみに変わっていきます。

そのエネルギーはどこへ向かうでしょうか?

それは自分自身であり、あなたが我慢している相手。
つまりあなたが大切だと思っているあの人へです。

ネガティブなエネルギーはそれだけで、ダメージ与えます。

あなたが相手を思って自分が犠牲になっているつもりでも、実はそうではないのです。
ネガティブなエネルギーを送り続け、怒りや憎しみに、最後はわかってもらえない苦しさから怨みつらみになっていって誰が幸せになるでしょうか?

そこからは無気力感や絶望感を生み出していきます。

だからあなたがしなければならないことは「自分を幸せにすること」「自分を愛することです」
あなたが幸せで愛に溢れていたらその愛はあなたも、周りも癒します。

あなたを幸せにし、あなたの大切な人も幸せにします。

だから自己犠牲は辞めて、今日から愛することを選択してくださいね。


iPhoneからの投稿