求肥でなんちゃって雪見だいふく | おいしー☆の声が聞きたくて・・

おいしー☆の声が聞きたくて・・

気ままにお菓子作りやパン作りを楽しみ 日々の出来事を綴っています♪
そして3日に1回の主人おべんとうも・・・♪

今日は雨ですねー雨

天神に行く予定なのですが

今日はYOUが仕事なので一人で行ってきますかお



この前白玉粉を使って求肥を作ったんですビックリ


これネコ
おいしー☆の声が聞きたくて・・

冷凍庫にバニラアイスがあったので

求肥を冷やしておいて包んで

雪見だいふくにしようキラキラと思ったんですぺこ



おいしー☆の声が聞きたくて・・
これ引っ張りすぎて破けてる笑


ただ包んだらいいだけなんですが難しい汗2

と言うかアイスが溶ける溶ける笑

YOUに渡すまでにいくつ口に運んだことかえへへ…



おいしー☆の声が聞きたくて・・
この時点では包むの諦めました



もっと求肥を冷やして、いや、冷凍庫に入れるべき

だったのかなーサゲサゲ


見た目は悲惨だったけど

手作り雪見だいふく美味しかったですよ音符

でもまた作ることはなさそうにっ





参加しています合格ぽちっとお願いしますラブリー うさぎ


おいしー☆の声が聞きたくて・・