アラフォー・無職・独身女のえくぼです。

こんなんでもヘラヘラしている自分が大好き!

なぜこんなふうに思えるのか

その理由を本にしました!

ご興味のある方は↓こちらからどうぞ♪


 

 

 

どーも!

花粉でもなさそうなのに目のかゆみに

襲われているえくぼですにっこり





今回も

その昔ハッピー無職が

クズ会社員だったころの

エピソードを紹介したいと

思います。


前のクズエピソードはこちらから↓





ひとつ知っておいて

ほしいのですが





私って

本当にアホすぎて

脳みそがニワトリくらいの

容量なんですね爆笑





ただし、

友だちの黒歴史やくだらないことは

いつまでも覚えているので

脳の使いどころを

とことん間違ってるなど

諸説あり





なので

営業さんに言われたこととか

いっつも忘れてたんですよ〜

最低!!





だから

ことあるごとに営業さんたちに

「頼むから

 脳の検査に行ってくれ」

って言われてたんですくるくる





でも

私はいつもの図太さを発揮して

全然気にしてなかったんですね口笛

脳検査のパンフレットを渡されたりもしたよ♪





そんな私なんですが

本当に脳に異常があるのかも!

と思う出来事がありまして





ある年から会社で

事務処理テストみたいなものが

1年に1回

実施されることになったのですが

確かパソコンで30分で事務処理の問題に答えていくやつ





それを受けていたときに

突如激しい頭痛に襲われて

嘔吐してしまったんですオエー

昼に食べたタンメンがきれいに出てきてパックにつめたら商品に出来るレベルだったことを記憶しています





私って全然ゲロ吐かないタイプで

中学生以来のゲロだったので

びっくり仰天びっくりマーク





その日は気分が悪いので

早退しましたネガティブ





吐くほどの頭痛は

さすがにヤバいアセアセ





いつも記憶力が悪いって言われるのも

本当に脳に異常があるからかも!?





と不安になり、

営業さんたちの悲痛な願いを

散々無視してきたくせに

いざ病院へ病院





先生に事情を説明すると

脳のMRIを撮ることになりました





結果は1週間後とのことで

異常があったらどうしようと

ビクビク過ごし





1週間後

恐る恐る結果を聞きに行くと





とってもキレイで異常ありません!

過去に血管が切れていたら跡が残るのですが

それも見当たりません!





と爽やかに言われましたキラキラ





はい

シンプルに

頭が悪かったんですねタコ





この結果を伝えてからは

営業さんに

脳検査に行けと

言われることはなくなりました照れ

ガチもんのアホだからいじれなくなった説





多分テストで吐いたのは

普段使ってない頭を使ったから

脳が耐えられなかったのでしょうスター





ちなみに

吐いたときのテストは

2回目(2年目)で





1回目は制限時間を見てなくて

超えた分が減点されてしまい

0点を取って笑い者になっておりますチュー

この時点で脳みそヤバイって気付いてくれ自分!!

しかも全国に点数が公開される地獄





こんな感じで

クズのまんまで楽しく働いていた私が

会社で肩の力を抜いて働くコツなんかを

シェアするお話し会をしたいなぁと

思っておりますニコニコ





興味ある人いるかな?

私と話すと自分に自信が持てますよ笑




 

イベント等はメルマガで案内しますのでご登録お願いします♪

登録時に確認メールがすぐに飛びますが、届かなければ迷惑メールから救い出してあげてください汗うさぎ