ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド


アラフォー・無職・独身女のえくぼです。

こんなんでもヘラヘラしている自分が大好き。

ただいま

「自分らしさを貫いて生きていけるのか」

人生をかけた実験中。

欠点まみれの自分をそのままで大好きになる

方法を発信したりしなかったり。


ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド






どーも!

豆乳アレルギーになったえくぼです!

飲むと耳の中がむずがゆくなります。






トマトやフルーツなどの

お肌に良いとされるものが

ことごとく嫌いな私照れ






唯一の救いの豆乳まで

ダメになるとは悲しい






カバノキ花粉のアレルギーの人は

豆乳要注意です!

りんごや桃もダメになります!

(桃は元々無理だけどりんごは数少ない食べられるフルーツだったのにガーン)






最近増えているみたいなので

みなさんも気をつけてくださいスター






豆乳アレルギーの話が長くなりましたが

本題に入りまーすびっくりマーク






私はコロナが流行り出した頃から

株の売買を始めました。


↓この記事に始めた経緯を書いています






会社の人の勧めで始めたらハマってしまい、

毎日朝の9時(株式市場の取引開始時刻)が

待ち遠しいほどですイエローハーツ






四季報で企業情報を調べたり、

これからどの業界が来るのか調べたり、

株情報が載っている雑誌を読み込んだり、






なーんてことは一切してません爆笑





私がそんなことするわけないない






なんなら用語とか色んな数字の意味も

全然分かってませんてへぺろ

でも観察中の株のニュースとか世界情勢的なものは

出来る範囲で気にしてます!!






だけど、

なんとなくで今年も

100万円以上プラスになってます口笛

これからドーンとマイナス来るかもしれないけど笑

実際、昨年は1月に100万円プラスで調子に乗っていたら6月に97万円損切したりしました笑

その後200万円プラスしたので結局100万円プラスで終わりました






では、



お前は一体何を基準に

売買しているんだ!?



って思いましたか?






毎日チャートの動きを観察して、

あとはノリと勢いですチュー






だって、

業績通りに動くこともあるけど、

結局は参加してるみんなのノリなんだもん!!

※あくまでも私の見解です






誰かがドーンと売ったらつられてみんなも売る

誰かがドーンと買ったらつられてみんなも買う






大きく動くときって

大体そんな感じじゃないですか?






では、






ただチャートを観察して

何が面白いんだ!?






って思いましたか?






私は幼少期アニメばかり見ていたのですが、

実は話の内容を全く覚えていませんてへぺろ

セーラームーンにいたっては

カードも集めていたほど大好きだったのに笑






話の内容は興味なくて、

ただ可愛い絵が動いているのが

好きだったんです。

いかにもアホな子ですよね






だからか株も同じで

ただ数字が動いているのを

見るのが好きなんです。






頭を使わずにゲーム感覚で

上下するのを楽しんでいるタイプです。






多分何が正しいとかないので、

まずはやってみて

自分なりのやり方を見つけていく

しかないんですよね〜






私は昨年までは

勢いでガンガン買ってたのに、

今年はやり方を変えてみて

ことごとくチャンスを逃していますオエー






やっぱり守りの姿勢じゃ

得られるものも得られないですねギザギザ






ずっと

「もう少し下がったら買おう」と思って

目をつけていた銘柄たちが、

下がり切らずに上昇し続けて

買うタイミングを逃しまくりです爆弾






目をつけてたやつを勢いで買ってたら

今頃あと200万円はプラスだったなぁ

なんて後悔している今日この頃ですにっこり






でも、

誰かが儲かってる裏では

誰かが損している、

その逆も然り。






株って面白いですね〜キラキラ