ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド 


アラフォー・無職・独身女のえくぼです。

こんなんでもヘラヘラしている自分が大好き。

ただいま

「自分らしさを貫いて生きていけるのか」

人生をかけた実験中。

欠点まみれの自分をそのままで大好きになる

方法を発信したりしなかったり。


ビキニエプロンドレスハットブラシアイシャドウ唇ポーチ香水口紅マニキュア指輪ダイヤモンド







私は残業することが
めちゃくちゃ嫌いでした。


そして、
無駄に残業している人も
めちゃくちゃ嫌いでした。


私は家でゆっくりする時間が
何よりも好きなので、
そのために仕事を早く終わらせる工夫をして、
大体定時上がりをしていました。


でも、
私より圧倒的に少ない仕事量なのに
ちんたら仕事をして残業代を稼ぐ、
そんな給料泥棒がたくさんいました。


私はそんな人たちが大っ嫌いでした。


そして、
仕事量ではなく
時間でしか給料が計れない
会社のシステムも大っ嫌いでした。


給料泥棒たちが
大した仕事もしていないのに
無駄に残業をすることで残業代を稼ぎ、


定時に間に合うように工夫しながら
より多くの仕事をこなしている私よりも
給料をもらっていることが
どうしても許せませんでした。


そんなことを
会社で良くしてくれる先輩に
愚痴ったところ、


「アイツらは残業することで
 お金より大切な時間を
 無駄にしている

 アイツらが会社で
 時間を無駄にしている間、
 お前は色んな人に
 美味しいご飯に連れて行って
 もらえているだろう。」


と言ってくれました。


でも、正直納得できませんでした。
(めちゃくちゃ良いこと言ってくれてるのに!!)


だって、肝心の

お金が見合ってないんだもん!!


そんな感じでさらに愚痴を続けていると、


「残業で稼ぐのが嫌なら、
 株で稼げばいいじゃん」


と言われました。


そうです。


ドン底の私を救ってくれたものは
なのです!!
(あと、その先輩!!)


それから先輩に
株の売買の方法や簡単な知識を
教えてもらい、始めてみました。


元々会社の持株制度を利用しており、
かなりの利益が出ていた為、
株は怖いものというよりは、
助けてくれるものという
良いイメージがありました。


なので始めることに抵抗はなかったです。


始めてみると想像以上に面白くて、
今まで全く興味のなかった
世界情勢やニュースも少しずつ
チェックするようになりました。


給料泥棒たちが稼いでいるであろう
残業代くらいは
株で利益を出せるようになったし、


会社のおじさんたちと
株の話で盛り上がることが出来て、
本当に救われました!!


こんな感じで、
当時はなんとか会社で働くための
モチベーションを保とうと必死でした。


ですが、
株によりお金と時間に対する
考え方が明確になり、
会社に8時間縛られることが
苦痛になってきました。


会社員を続けるために始めた株が
会社を辞める一因になる
なんて皮肉なもんですね!笑