先日、いつも読ませてもらっているブログに、電子レンジの中にご飯を入れたまま忘れる、という記事があり、食中毒が心配だと書いてありましたニコニコ


私の母も、電子レンジに食べ物を入れたまま放置していることがありますあせる


実は、私もたまにやってしまう汗うさぎ

朝、温めようと思って入れて、そのまま忘れ、夜、使おうと思って扉を開けて、あっハッと初めて思い出す汗


今の季節、昼も夜も蒸し暑いので、食べ物の放置には気をつけないと驚き



私の母は認知症状が進んでいるから、電子レンジの中に温めるものを入れるのではなく、最近では、ただ片付けるために入れることがある


私がいつも実家に行ったら、電子レンジの中や、食器棚の中など、ひととおり開けてみて、食べ物を置いていないかチェックします


一昨日の夜、実家に着き、電子レンジを開けたら入っていました


割れた生卵と、壊れた洗濯ばさみ


意味不明です汗うさぎ
生卵、いつ入れたのか分からないので処分もやもや
洗濯ばさみも金具が付いてるから火花が散ると危険ガーン

電子レンジ、危ないものが入ってたら作動しないようになっていればいいのにと思います
そんな機能の電子レンジ、売ってるのかな

母は過去にも電子レンジで問題あり驚き


〜〜〜〜〜〜
散歩後あしあと