昨日、お試しモップを担当の人が回収しにきました


お試しモップの件↓



認知症の母のところに置いていってしまったことを謝っていました


レンタルを強引に勧めるわけでもなく、印象は良い人でした合格


もし今後、この地区の担当が変わることがあれば、うちには来ないように申し送りしておいてほしいとお願いしましたニコニコ



昨日は、デイサービスがない日

午前中に母と銭湯温泉に行き、母が昼ご飯を完食するのを見届けて、私は家に帰りました


午後からは、母一人


2時頃から徐々に不穏強め魂

電話が何度もかかる

夕方のヘルパーさんが来るまでの間に10回スマホ


【母】お父さんがあっちの部屋で寝てるんだけど、お医者さんに診てもらわなくていいかね


【私】どこで寝てるって?今、お父さんが寝てる部屋に行ってみ


母、部屋を移動


【母】今は、いないけど、、、

(なんたらかんたらと訳の分からないことを言ってる)


幻視症状はない


・・・


夕方5時頃


【母】きょうはここに泊まっていけばいいのかしら


【私】そこ、どこだと思ってるの?


よくよく聞いてみると、

お父さんの家だというのは分かっているが、自分が違うところに住んでいると思ってる

母が子供の頃に疎開していた親戚の家に住んでる記憶になってた汗うさぎ



そうこうしているうちにヘルパーさんが訪問してきたにっこり



こんな感じで不穏になって妄想してるようでは、一人暮らしは無理なんですかね


それとも、

通い介護で、母はまだ一人暮らしできる??



まぁ、これまでのおかしな行動をしている時点で、一人暮らしは無理なのかもしれないけど………もやもや



〜〜〜〜〜〜

愛犬、初ブランコルンルン