あ〜疲れた~!


今朝、実家に来たら、

近所に住んでいる母の友達が訪ねてきましたドア


私も茶飲み雑談に混じりましたお茶

母はお茶を煎れたり、マメマメとよく動くんですけど、母の認知症的な行動が満載で、その場にいるだけで疲れましたネガティブ汗



それはさておき、

昨日、実家の玄関に、レンタルのモップが置いてありました


お試し無料で置いていったのだと思うけど、

一応、母に、

これ、何?って聞いてみた


母に聞いても記憶にない

  (当たり前えー)



そこの会社に電話をして電話

母が認知症ってことと、引き取りに来てほしいことを、訪問した人に伝えてもらうように言いました



下駄箱の上に、無料お試しの申込み控えメモが置いてあり、母の筆跡が……


住所と電話番号は合ってたOK

でも、名前の漢字が・・・



下の名前しか合ってない真顔

苗字がひと文字も合ってない

うち、こんな漢字の苗字じゃないしバツブルー


認知症の高齢者が増えてることは誰もが知ってること


この営業さんは、

母が自分の名前をスラスラ書けない時点で、

この人は認知症ではないか

と思わなかったのか??



そして、

夕方、担当者から電話スマホがあり、

営業の上手そうなベテラン女性っぽいニコニコ



私は絶対に契約しないから、お試しせずにさっさと引き取ってもらおうと思ってたのに、

うまいこと言われて、今月末までお試しで使うことになりました笑い泣き


さすがベテラン営業さんニコニコ


でも、うちはレンタル契約はしないですお願い



〜〜〜〜〜〜

ご飯完食照れ