毎度のことながら、私の大人気ない態度の話です汗



母からおかえりの言葉を聞くのがイヤなので、最近は、私が母にこんばんはと言って、自分の気持ちを制していたけど、


この件↓



昨夜、実家へ着いたら、

母のおかえりが更に進化してしまいました真顔


私がこんばんはと言っても、そんな言葉は気にせずお構いなしな母おばあちゃん



あら良かった、

なかなか帰って来ないから……



イライライライラむかっむかっむかっ


はぁむかっ??なかなかってどーゆーことムキー

私はここに住んでる人ではありませんから、普通は帰って来ません、わざわざ毎晩来てるんですけどっムキーほんっとに迷惑!ひとりでいられないなら養老院いくしかないからね爆弾ドンッ


母も言い返してくる


私はどこでも行くよプンプン


あ、そう?じゃあ明日、ケアマネさんに申し込んでおくから


というと、母は私との言い合いから離脱



いつもの母は、私がカリカリ怒ってることに慣れているのか、適当な感じでやり過ごし、普通な態度です


認知症の親が暴言暴力で困っている話はよく聞くけれど、

うちの場合、母は穏やかで、私が暴言を吐く状態です


私は子供じみていて、母は認知症になっても大人な態度アセアセ


私の大人気ない態度が恥ずかしいけど、

やっぱり、母の認知症的な発言を受け止められませんドクロ



母のおかえりの言葉がパワーアップしてしまいました泣くうさぎ



〜〜〜〜〜〜

ツンデレのツンが90%の愛犬だけど、
珍しく自ら甘えてきた愛犬ルンルン