母は、ご飯が炊けているかというのを常に気にしている

 

昔、姑おばあちゃんと舅おじいちゃんと同居していて、自分たちのお弁当お弁当も作っていたから、ご飯のことが気になるのだろう

 

母は、前日の夜にお米を研いで炊飯器に入れておく

今はもう予約ボタンを使いこなせない母あせる

予約ボタンの存在すら忘れているあせるあせる

 

ご飯を研いで炊飯器にセットしてからも、

何回も炊飯器の蓋を開けて中を確認している目

 

布団に入ってからも何度も炊飯器を見に行く目

 

夜中もトイレに行くついでに炊飯器を見に行く目

 

夜明け前、いきなり起き上がり、炊飯器を見に行く目

 

 

最近は

お米を研いで内釜を炊飯器にセットすることが分からないときもあるショボーン

 

内釜をIHコンロに乗せて加熱しようとする

 

嫌になっちゃうな~ネガティブ

 

 

音符余談ですが音符

 

先日、久しぶりにハサミさんハサミに助けてもらいました

 

ハサミさんの件

探し物のおまじない

 

母がどこかに片付けてしまった物があり、

引き出しや、床下収納や、いろんなところを2日間に渡り探したけど見つからず汗うさぎ

 

3日目、ハサミさんハサミにお願いしてみた流れ星

で!引き出しを開けたら、あった気づき

まじかっびっくり

ちょっとびっくりびっくりマーク

 

たしかに、そこは探してない引き出しだった

ハサミさんハサミが導いてくれたのか爆笑

 

今のところ、私は百発百中スター

 

ハサミさんハサミに感謝!

 

〜〜〜〜〜〜

黄色の小さい可愛い花が一面に咲いてる黄色い花
(コメツブツメクサ?)
どこにいても可愛い愛犬笑