以前、保冷BOXに鍵をつけたけど、

問題が発生しました驚き


保冷BOXの件はコレです


週1回、配食弁当(おかずのみ)お弁当を頼んでいるのは、母がデイサービスに行っている日です車


デイサービスの日に配食弁当お弁当を頼んだ理由は、

母が居るときに弁当屋さんが持ってきて手渡しされると、母は頭が混乱するから


先日、配食弁当お弁当の日、母がデイサービスから帰って来た頃に台所の見守りカメラを見てみたら目


テーブルの上に弁当が置いてあるびっくりマーク


えっ?なんで??保冷BOXは???


私の頭の中はハテナだらけになりました

    ????????????????


母に聞いても分かるわけないから、弁当屋さんに電話して聞いてみた


その日は、母が帰ってきた後に配達されていて、


玄関のチャイムを鳴らしたら本人さんが出てきたので渡しましたニコニコ気づき

とのこと


いや、それは困るあせる


母が帰る前に配達してほしいと言いたかったけど、配達の都合もあるだろうし、うちのワガママを言うわけにはいかないと思い、


あーーーあせる、あぁ、そうですかぁ・・・あせるありがとうございます〜、またよろしくお願いしま〜す音符


と言って電話を切りました


その日、ヘルパーさんが来るまでの40分間、

弁当を守るために見守りカメラで確認凝視

(私も暇なわけではなくあせる、家の晩ごはんを作りながら見守りカメラを確認してます目)


母が弁当を持ち出しそうになったら電話をかけて、


弁当は絶対に触らないで!


と忠告すること15回真顔

弁当を無事に守り切りました笑い泣き


母が弁当配達より先に帰ってきちゃうと、

玄関先の空の保冷ボックスを家の中に入れてしまうことになる


困ったもやもや

弁当配達より先に母が帰ってきたときの策を考えなければ……

〜〜〜〜〜〜

うちの愛犬ドキドキ

私の癒やしニコニコ