神に好かれる人 | お笑いセラピストのブログ

神に好かれる人

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

1年間で最も楽しい日がやってきました!!

 

メディスントレーナー養成17期生の卒業パーティー!!

 

早朝からスタッフ全員で手作り料理です!

 

ねえやん作の野菜収穫!!

 

 

左が通常スーパーのサニーレタス。

 

右が自然栽培のねえやん作です!

 

農薬の苦みがないのでドレッシングなしで食べれます!!

 

 

デザートも手作り!!キッチンスタッフ、しのりんに感謝!!

 

 

食後は・・・

 

 

本当はやってみたかったこと。

 

表現したかったこと。

 

恥を捨て、無邪気に思いっきりやってみよう!!

 

 

 

 

経営者や教員など指導者も多い17期生。

 

 

普段ビシッとスーツ着てリーダーの役割

 

まじめにちゃんとやらなければいけない。

 

自分がしっかりしなきゃ!!

 

プレッシャーもあるでしょう。

 

 

たまにはアホになって解放してみよう!!わっはっは!!

 

 

 

今年はOB達から「卒業パーティーだけ参加させてほしい!!」

と依頼があり、何と!!初のOB参加も!!

 

 

OBチーム!解放され病みつきに!!わっはっは!

 

 

 

 

 

 

 

17期生演目スタートです!!

 

 

 

 

 

 

BTS めっちゃ練習したんやろね~!揃ってた!すごい!!

 

 

気志團 あんたらはまりすぎ!

 

ドレッドヘアーに7時間かかったらしい・・・

本気でやってくれた経営者、教育者に出家した2人(笑)

 

全員のマツケンサンバはOB達からアンコールがあった程盛り上がり!

 

生徒会長、かんちゃんの落語!!ネタが最高!!

落語って、仏教をわかりやすく伝えようとしたことが原点

 

作詞、作曲、弾き語り。初めてのチャレンジだったそうです!

普段ね。障害の子供達に接しているんです。

言葉で通じないので歌で伝えようと・・・素敵ですね!

 

 

まだまだ続く。何と!!26演目!!

 

どんなけやりたいねん!!わっはっは!!

 

 

彼女は目の病気で、手術しかないと医師に言われていましたが、

手術なしで完全完治!!

レントゲン写真を見て、医師もびっくり仰天だったそうです!

 

笑顔で卒業です!!

 

 

 

 

感動で何回泣きそうになったことか・・・・

 

みんな自分らしく輝き素敵でした!!

 

 

 

 

 

 

天国に行かれましたが、

遺伝子科学の村上和雄 筑波大学名誉教授もおっしゃっておられます!

 

 

 

「アホは神の望み」と。わっはっは!

 

 

 

 

 

アホの特徴は、そんなに立派でなくても、単純で、感激やで、

 

人を楽しませるのが好き。能天気でよく笑い、いばらず、かっこつけず、

 

根拠のない自信があり、ムダ話が多く、寄り道する。

 

そして皆から愛され、「徳」を持った人だそう。

 

 

 

 

そうなんです!!

 

 

神というのは本来の自己。

人物ではなく神的な周波数エネルギーのことです

ハイアーセルフです!!

 

 

 

ハイアーセルフは、恥やプライドや恐れがありません。

 

自由なのです!!

 

そして、

 

イマジネーション、クリエイションもハイアーセルフなのですから!

 

 

 

最幸の1日でした!!ありがとう!!!

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!