真の豊かさとは? | お笑いセラピストのブログ

真の豊かさとは?

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

昨日は一般クラス初級!!435期生!!

 

 

イマジネーション、集中力トレーニング!!

 

 

 

 

 

今月から卒業ラッシュとまた新しいグループのスタートで、

 

別れと出会いは、何も人だけではなく、

 

人も、モノも、コトも、ご縁があって出会い、

 

またそれも手放し、新しく受け取ることも

 

ずっと続く家族や親友達のご縁も

 

人生の豊かさでもありますね~!

 

 

 

さて、豊かさについて・・・・

 

豊かさの象徴も国によって違います。

 

国によって美人の象徴は豊かさの象徴なのです。

 

 

 

 

アジアの人は昔から色黒は農家の象徴だったので、

色白が豊かさの象徴でした。

 

これが、今も美人の象徴にもなっているのです。

 

ヨーロッパに行ったとき、一番驚いたのは若い人だけではなく、

おじいさん、おばあさんまで、プールサイドで身体を真っ黒に焼いていたんです。

 

日焼けした肌はリゾート地で過ごしたと言う豊かさの象徴だったのです。

 

 

モーリタニアという国は、太っている人が美人の象徴です!

 

アフリカはほとんどそうですね。

豊かさの象徴なのです。

 

ここでは、モデルのような美人はもてません。

 

モーリタニアの人達は生まれた時から太る為に必死です!

体重100Kg以上が美人の象徴です!!

 

合宿まであって、太る飲み物を飲み続けるのです。

 

 

 

日本人が必死でダイエットするのも同じですね。わっはっは!

 

 

 

ブラジルではお尻を大きくすることに必死ですね。

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

自分の容姿にコンプレックスがあり、自信がなく、

自分を愛せない人。

 

 

この世に、この地球上に、

 

美人という象徴は存在していないのです!!

 

 

 

 

生まれた時の国によって過去からのイメージ、

 

思い込みによって続いている

 

植え付けられたプログラミングが存在し、

 

その記憶によって私達は見ているだけなのです!!

 

 

 

日本は、メディアと雑誌が犯人ですね!わっはっは!!

 

たとえば・・・

 

 

今日、世界中の人の潜在意識に

 

「足が50センチ以上ある人が美人!!」

 

とプログラミングしたら、世界中の人が

 

足が大きい人が美人に見え、

そして、足が大きい人を憧れる事になります。

わっはっは!

 

 

真の豊かさとは、自分を無条件で愛する事。

 

本当は1人1人がユニークな存在で素晴らしいのです!!

 

 

 

 

さあ!今日も435期生!卒業です!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!