才能と役割と個性と自分らしさ | お笑いセラピストのブログ

才能と役割と個性と自分らしさ

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

 

今日は、暑くもなく寒くもなく、

ガーデンランチもこの時期は最高ですね!

 

 

 

 

さて今年最後の「才能學」講座でした!!

 

才能、個性、思考は3チャクラと関係していて、

 

自分らしく生きる力で、自信と勇気です!

 

すると3レベルのフィールドのメンタル体と繋がり、

 

5レベルの使命、自己表現も活性化し

 

これが真の自己実現です!!

 

一人一人がとてもユニークな存在です!!

 

 

自分らしくとは、個性でもあり才能でもあり

 

リーダーの才能

アーティスト才能

学問、知的、学者才能

経済の才能

クリエイティブ才能

組織才能

 

などなどや、

 

ある人は味覚才能があったり、ある人は色彩才能があったり、

 

ある人は先進性の才能があったり(ビルゲイツ、スティーブジョブズ)

 

ある人は、独自性のアイデアマンの才能があったり(星野佳路(星のリゾート)

 

ある人は、全体のバランス才能(ディズニー)

 

などなど他にも多々才能があります!!

 

 

先天的でも全部で720万パターンまで分類されるのですが、

 

 

後天的な影響を入れると、

 

この世に自分と同じ人は一人もいなく、

 

誰もが唯一無二のとてもユニークな存在なのです!!

 

 

 

 

 

もちろん同じキーワードの才能を持つ人は似ていて、

ある共通点があると共感もあります!

 

 

それが驚く事があったのです!

 

 

侍ジャパンの

 

栗山監督と大谷翔平選手、ダルビッシュ有選手

 

 

3人とも12分類が同じ才能だったのです!!

 

チームプレーの才能と気配り名人の才能でした!!

 

 

さらに大谷選手は誰もやらないことを成し遂げたい!!

という才能があり、

 

二刀流は世界でたった一人!!

 

やはり才能を活かされてますね~!!

 

 

 

先天的な才能が活かされると

自分らしく感じるのです!

 

 

 

ということで、全国からご参加ありがとうございました!!

 

自分の才能を活かし、自分らしく輝きますようイメージして・・

 

 

 

2023年初級、中級、子供クラス、講演会のスケジュール案内

https://ameblo.jp/hopi-light/entry-12739717779.html

 

※一般クラスは年内全て満席で受付を終了しています

 

※ 今年は講演会、グループクラス中心に活動させて頂いています。

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!!

愛してるよ~!