オンライン講演会? | お笑いセラピストのブログ

オンライン講演会?

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

2日前にブログ掲載した、動画が・・

 

「再生回数が爆発してます!!」

「元気が出た!」

「声が聴けてよかった!!」

「オンライン授業してほしい」

 

などのメッセージがあったと、伊達さんより連絡があり・・

 

たった1分の動画で、ただ笑わそうと・・アホ顔しただけだったんですけどね(笑)

いかなる時も、笑い飛ばせられないものはない!!

 

遺伝子化学の村上教授も「そのうち、処方箋に「笑い」と書かれます!!わっはっは!

と、冗談ですが、そう言われるほどに、笑いは眠っている遺伝子のスイッチをONにします!!

 

最もニュートラルな感情は「笑い」だからです!!

 

伊達さんの報告を受け、そうね。ブログの文章では笑えねいよね。

 

「今、自分ができること」という事で、

 

 

 

「お笑い心理学講座」のDVDの新バージョン用の販売用に撮影していた講演会ビデオを、DVDの発売ではなく、動画のオンライン講座にしよう!!

 

と、急遽、昨日から編集に入りました!!

 

今年は、イベントなどは緊急事態宣言がとかれても、まだ、人が集まるようなことは避けた方が良いからね!

 

以前も書きましたが、貧困の国には、自殺なんてないんです!!

 

なので、「コロナで死ぬか、経済で死ぬか?」なんてないんです!!

 

 

私は、渡米中、ホームレスのおじさんと仲良しになって、コーヒーをおごってもらった事もあるのですが(笑)、いつも笑ってました!!

 

経済には関係がなく、自分の思い込み、思考、感情心の状態です。

 

心が元気になれば、色んなアイデアが生まれたり、前向いて生きて行けます!!

 

心が先です!!

 

そういえば、「自分が出したエネルギーが自分が受け取る」と書きましたが、

 

2日前、お隣さんの家が建ち、お隣さんのスタッフが結婚したので、

新築お祝いと、結婚お祝いと2組にお祝い金を持っていったんですね。

こんな時でも、幸せな人もいるんです!!

 

帰ってきたら・・・

 

何と!!2冊の本のkindle版の印税が口座に入ってた!!びっくり!!

完全に忘れていて・・しかも、こんな時に・・

 

出したエネルギーが、何倍にもなって入ってきた?わっはっは!!

 

 

最もウイルスは、コロナちゃんではなく「恐怖心」で、

最も遺伝子がONになるのが、「笑い」なんです!!

 

今、みんなで協力して、家で自粛し、家で笑おう!!

 

心理学講座と言っても、一切専門用語も使っていないし、動画のオンラインだと、

お一人の受講料で、家族みんなで子供さんと一緒に見る事もできるからね!!

 

家で笑いながら、学び、気づき、解放されたら・・・と思います!!

 

今月中にはオンライン授業をやっていこうと思います!

ZOOMではなく、動画配信になります)

 

私も伊達さんからのメッセージを聞いて、ちょっとでも元気になってくれたのならうれしかったです!!ありがとうね~!!

 

また、報告するね~!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!

 

(有)G-nius5代表 尾崎里美イメージトレーナー  www.g-nius5.com