ビジネスで成幸している人の特徴? | お笑いセラピストのブログ

ビジネスで成幸している人の特徴?

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです!!

 

 

昨日は、生命保険会社の企業講演。

 

保険会社は、ほとんど行かせて頂いていますが、

 会社によって様々なカラーがありとても楽しいです!!

 

以前行かせて頂いた外資系の保険会社、年収1000万以上の人達の集まり(MDRT

1000人の講演会は、全員男性で、「営業」のノルマのプレッシャーを解放した時、

泣かれている方も多かったですね。

 

昨日も多くの方が笑って泣いてココロの解放でした!!

 

 

プレッシャーの中、頑張ってる人より、楽しんでいる人の方がうまくいくからです。

 

「営業」において目に見えるものが「数字」です。

そう。常に「数字」に追われているんですね。

 

そして、評価も数字。学校教育も点数。

 

 

私が働いていた美容室も数字で評価されているところが多かったですが、

人の評価は数字では測れないですね。

 

 

ねえやんは、カットの指名率はトップだったんですが、物販売り上げが全店200人中、

最下位でね(笑)

 

 

「売らなければいけない」と思うと売れないんです。

 

お客様に喜んで頂ける事はできても、自分の数字の為にはできなかったですね。

 

それがね。当時髪の毛を立たすのが流行っていた時。

 

サスーンのミストの商品が、まあみごとなまでに固まって立つのよ!

 

感動で、「これ本当に良いよ!!」って心から言えたのね。

 

そう。お客様の喜ぶ顔が見えたの。お客様も感動で大喜びでした!!

 

するとね。この商品だけ、どんなけ売るねん!!ってNO1になったの。わっはっは!

 

そう。売ろうと思ってないからなんです!!

 

自分が知らない人や、自分が気にいっていないものは、まず勧められないよね。

 

そしてお客様に喜ばれるものを提供する事こそ、どちらも幸せ感だね!

 

ヒーラーだと、過去ねえやんが勧めた人は、たぶん、ヒューレン博士と

恩師アダマだけかと。ヒーラーはハイアーセルフと繋がっている人しか勧めてないですね。

 

 やはり自分が直接会った事がある人で、ちゃんとお話して、尊敬している人になるよね。

(その他の恩師達は日本に来ていないので)

 

もちろん、ねえやんが尊敬していても、合う合わないがあるので、ご本人の選択ですよ。

 

 

 

「営業」という仕事において「目標」は、目に見えるものとして

「数字」も大切な事。

 

ただ、仕事って人のお役に立つ事。

 

仕事って社会に貢献すること。

 

「数に立って数におり、愛を表現」

 

数に立って数におりれない営業が、「押し売り」ね(笑)

 

お客様を見て、自分にできる事で、喜ばれる事を提供ね。

 

 

何が儲かるかを考えて成功した人はいないのです。

 

どうやって集客するのか?より、

 

自分が好きな事で、自分が他者に何か与えられるのか?

 

 

与えた人がビジネスに成功しているのです!!

 

 

そして最も大切なのは、「信頼関係」だと思います。

 

最低でも「時間、お金、約束」を守る事を基本にね・

 

信頼を失うのは簡単ですが、取り戻すのは難しいです。

 

ねえやんは、用件を伝えるのは、ネットは便利で使いますが、自分の気持ちを伝える

コミュニケーションは、決してネットやメールは使いません。最低でも電話です。

 

誤解も多いからです。一瞬で信頼関係が終わる事もありますよ。

 

ネットでのコミュニケーションは7%しかないのです。

電話でも45%。 直接会って目を見て、顔を見て話して100%です。

 

信頼関係には、バウンダリー(距離)も大切ね。

 

 

ちょっとした相手を思う気持ちが、信頼となり、ご縁も広がり、ビジネスに繋がり

その結果がただお金であって、互いに幸せになっていくのかと・・・

 

 

 

そして、もちろん!イマジネーションの力!!!!

 

まあねえやん持論ですが(笑)

 

過去、ねえやんが出会ってきた成幸している人達の特徴でもありますね。

 

 

楽しい時間を共有下さりありがとうございました!! 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5代表 尾崎里美イメージトレーナー  www.g-nius5.com