会社は社長の心の鏡? | お笑いセラピストのブログ

会社は社長の心の鏡?

お笑いプレーマセラピスト 里美ねえやんです。

 

今日は徳島講演会!

 

 

 

主催は、徳島県美容用品商業協同組合講演会!

(美容室に、パーマ液やシャンプーなどの商品を卸している会社)

 

という事で、美容師さん達の集まりでした!

 

元美容室経営者としては、何か美容業界にお役に立てられたら・・

という思いで行ってきました~!

 

終わった後「心が本当に楽になりました・・・」とご年配の方が泣いて帰られ・・

 

 

いろんな思いでご参加くださっていました。

 

会社は社長の心の鏡。

 

一回、自分の美容室がすごく暗い時があったのです

スタッフ達が無言でカットしてるし、笑い声もないし・・

 

みんな何があったんだろう?どうしたのかな?

 

って思ってたの。

 

 

そうしたら、午後になって、スタッフの一人がやってきて

 

「マネージャー今日何かあったん?今日,生理なん?」って

 

聞いてきたのね。 しかも男の子(笑)

 

「何で??」って聞いたら、

 

「今日、マネージャーいつもの元気な「おはよう!!!」

も言わずに入ってきたやん。何かあったんかな~?って思って」と。

 

 

そこで気が付いたのね。

 

この暗い空気は、私が作ってたんだ!!

 

犯人は私か!!わっはっは!!

 

 

それから、お店に入る時は、意識をして元気に入るようにしたんですね(笑)

 

パワーがある人は全員元気にさせてあげられるし、

逆に自分のエネルギーが全員暗くもさせてる事に気が付いたねえやんでした!!

 

私の成長は、この時代のスタッフ達です!!

 

自分と向き合い、たくさんの気づきを与えてくれました!!

 

 

 

ご参加ありがとうございました!美容業界の発展をイメージして・・

 

 

 

6月講演会」

 

 

201962日(日)
淡路島で最強のコラボイベント
舞太鼓あすか組×里美ねえやん
 

6月2日(日曜日)
13:00
オープン

13:3016:00 尾崎里見 講演会 (チューニングあり)
16:30
17:30 舞太鼓あすか組

会場 洲本市文化体育館
参加費 6,000

お申し込み先 伊達弘泰
date37@softbank.ne.jp
(
住所、氏名、電話、枚数)をお願いします(^ ^)

 

 

 

2019629日(土) 12:3016:00
里美ねえやんこと尾﨑里美さん札幌講演 


日時 2019629() 12:3016:00

札幌国際ビル 8階 国際ホール

参加費5000
イメージヒーリングあり
申込 https://www.kokuchpro.com/event/ozakisapporo/

 

 

 

いつか幸せではなく今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!

 

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/