目標と夢と志 | お笑いセラピストのブログ

目標と夢と志

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

昨日は、広島、鳥取、岡山の方達のグループセッション7か月間クラスが卒業!!

全員女性のクラスなので、男性がいると言いにくい話もでき、大爆笑!!わっはっは!!

本当に楽しいクラスでした!!!遠方からありがとうございました!!

 

いつも遠方から来て頂くばかりで・・・

 

「ねえやん。こっちにも来てよ!!」という事で、

鳥取講演会、岡山講演会の依頼を頂き、行かせて頂くことになりました!

また受付が始まったら報告しますね~!!

 

 

さて、数日前、突然に10人の経営者の方達が突然の訪問。

 

淡路に視察に来られているとの事。

 

その内のお二人が当社卒業生で、以前神戸オフィスの時に、東京から社員全員連れて参加下さった社長さんで、

知らずに来られていたので、互いにびっくり!!

 

「教育、食、医療、環境」に取り組まれている方々でした!!

そのそれぞれの専門分野の方達で全国を回られているとのこと。

 

「環境」 自然エネルギー。

「食育」 自然栽培、

「教育」 自然の学校

「医療」 自然治癒力

 

 

このモデルを創り、全国に展開したいという事でした。

 

リーダーの方が、元議員さんで、全国の議員さんとチームを組んで、全国でこれを展開するのに、その最初をどの場所でするかという事で、全国を視察した結果、その一歩を淡路で創りたいとの事でした!!

 

私がやろうとしている事を・・・

 

みんな同じ事を思うんだね。

 

日本の政治家の方も、不正や不倫など問題(笑)ばかりではなく、

本気で日本の為に、取り組んでいる政治家の方が全国にいらっしゃるという事で、

何と素晴らしい事!!

 

 

それがね・・・皆さん坂本龍馬のファンのようで・・・

 

私の友人達。中村文昭も、てんつくも、大島啓介も坂本龍馬ファン。

どうしてこう龍馬ファンの男性とばかりとご縁があるのかね?(笑)

あ!西畑清順君も。

 

私はこれを「志」とよんでいます!

 

 

 

「目標」は手に届く計画。

 

「夢」は個人の幸せ

 

「志」は、日本、社会、未来の子供達、個からもっと全体の幸せを考えていると思いますね!

 

 

それにしても、淡路に今「志」を持つ人達がどんどん引っ越してきて・・

 

すごい事になりそうですね!

 

日本の未来も明るいね~!!

 

龍馬さんのように、誰とも戦わず、調和をもって・・・

 

 

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/