マヤ先住民とホピ先住民と日本人? | お笑いセラピストのブログ

マヤ先住民とホピ先住民と日本人?

お笑いセラピスト 里美ねえやんです

 

 

今年の冬休みは5か国の旅。

AKIRA兄さん程100か国以上もまわっていませんが、50か国は行ってるかも?

 

世界を旅すると常識というものから解放され、また日本の良さもよくわかりますね。

それにしても1人でいると、何かと声かけられますね。皆さんフレンドりーです!

 

 

メキシコでもまたまたイルカと遊ぶ。

イルカも笑っている!!

 

今月末に神戸事務所から淡路へ移転する土地に

「ホピヴィレッジ」という名前をつけたので、やはりマヤの末裔ホピ族、日本人も同族

といわれているので、マヤ文明のこの地にご挨拶にやってきました!!

 

 

マヤ文明の代表的な遺跡世界遺産チチェン・イツァー

ククルカンピラミッド。

 

エジプトのピラミッド程の感動はなかったけれど

何がすごいって、この時代にこの天文学

91段×四方で364日。頂上1日で356

 

 

年に2回、春分と秋分の日になると、階段下部の蛇頭から神殿の頂点まで影が伸び、

羽が生えるという仕掛け。精密なまでに太陽の動きを観察している。

 

 

マヤカレンダー。太陽暦

 

現在は16世紀のローマ法王が制定した「グレゴリオ暦」1年12か月だけれど、

元々は日本も13か月だった。

マヤ先住民は、太陽、月などの天体や自然界との調和していたんですね。

 

マヤカレンダーが2012年12月22日に終わっていたので、終末論が世界に広がりすごい事になっていましたが(笑)、マヤの長老説では、そんな終末論の予言などなかったのです。

ホピの予言も終末論ではなく、日本人が世界を救うと言っていたんですね。

 

それでも、大人数の人がネガティブであれば集合意識ではそれも現実化するので、

 

2012年12月22日に650名の大イベント主催し、逆の愛のガイアヒーリング

イメージワークを開催したのを思い出します。

 

この情報時代。いかなる情報も自分が信じた情報を引き寄せます。

 

ねえやんは思う。全ては自分の選択だと・・・何を信じるのか?

予言も運命も、今この瞬間、自分の思考、選択、行動で変わると思います!

 

自分の人生、全ては自分次第ですね~!!

 

そういえば、去年のM1グランプリの銀シャリさんが、優勝の時、

 

「思考は現実化する」の本読んできましたから!!って言ってたね(笑)

ナポレオンヒルの成功哲学は今も語られているんですね・・

 

 

マヤ先住民の吹く笛と太鼓の音、リズムが日本そっくりでびっくり。!

 

 

家も日本と似てますね。

 

 

メキシコできれいな海で子供のように無邪気で泳ぎ・・54歳で真っ黒!!

すごいことになってます!わっはっは!

 

 

夜はおしゃれをしてディナーショウ!超ごきげんです!

 

この世を去る時、もっていけるのは、経験と思い出だけですね。

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美 http://www.g-nius5.com/