イメージによる脳の錯覚? | お笑いセラピストのブログ

イメージによる脳の錯覚?

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

何気に見ていたドラマにイメージの力、脳の錯覚がやっていた。

普段授業でしゃべっていると、「えーーーーーーーーーーーーーー!!」

と驚かれる事が、こんなに普通に一般的になってきたんだね・・・

脳科学が進んだおかげだね!

 

私達の脳はイメージと現実との区別がわからない。

もし、その区別がわかるのなら、脳は錯覚など起こさず、何も変わらないだろうし、イメトレなど何の意味もない。

 

これほどまでに、世界のオリンピック選手がイメージングをするのも脳の錯覚、すなわち潜在能力を引き出せるからですね。

 

スポーツだけではなく・・

これが医療に使われると「イメージ療法」

ダイエットに使われると「イメージダイエット」

ビジネスに使われると「イメージビジネス」

 

全てイメージによって脳の錯覚を効果的に使ってやっているのですね!

 

 

ねえやんのテーマはどう効果的に脳を錯覚させ医療や仕事、人間関係などに使っていくか?が20年以上も独自の研究・・・


色んな効果が出ているのですが、同じイメージングを教えても

 個人差があり、論理的で知識、批判的(左脳的)な人より調和的(右脳的)な人の方がやはり効果も早い。

そういう意味で「アホになれ!!」とよく言う。わっはっは!

 

オリンピック選手にイメトレを教えている西田文朗先生も「アホ会」を作っていらっしゃる(笑)

 

イメージングによる脳の錯覚。まだまだ色んな事に役に立っていく事でしょう!

これからもっと一般的なってみんなのお役に立てられる事をイメージし、研究を続けたいと思います! 

 

さあ!今日もグループセッション!まずは、アホに!!わっはっは!

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 お笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com