自分の居場所、輝く役割 | お笑いセラピストのブログ

自分の居場所、輝く役割

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 伊達さんの酵素風呂1周年記念&淡路活性化イベント!

 

大爆笑の講演。娘の講演を聞いて笑う父(笑)親孝行になったかしら?

 

 

舞太鼓 ASKA組!!最幸!!和太鼓大好きねえやん!

 

飛鳥先生の笛がね。涙が出そうになるぐらい魂に響くんですね。

インディアンの笛に似てるんです・・・

懇親会は飛鳥先生と二人でゆっくりと、能舞台、歌舞伎、狂言、日本の古典芸能のルーツを語って下さいました。
ねえやん、飛鳥先生のお話にくぎ付け!深い・・・

飛鳥先生曰く。
「人生に無駄な事は何ひとつない!」と。

元々日本舞踊の先生だったそうです。

舞太鼓の舞は日本舞踊の動きだそう。だから全員、日本舞踊が踊れるんですって!!


 

1万以上もある和太鼓チームの中、有名チーム5つの中の1チーム。1つのエンターテイメントを成幸させるのに、

それぞれの役割があって、主催者の人、ゲスト、舞台監督、音響さん、照明さんスタッフ達、参加下さる方。

誰が欠けても成立しないのね。、

 

誰が一番すごいわけでもなく、みんなで1つの事を創っているのよね。

そしてみんなで喜びと感動を共有してる。

表で輝く人もいれば、裏で支える事で輝く人もいる。

 

 

プロとして輝く人もいれば、純粋にゴルフが好きだったり、歌が好きだったり、草野球の方がワクワクする人もいるよね。

 

自分が輝く役割、居場所ってみんなあるんだね!!

 

幸せな1日でした!!
同じ時間を共有し、共に感動、喜びを創った
全ての方にありがとう。

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 お笑いセラピスト、イメージトレーナー  www.g-nius5.com