誘発入院5日目 | 3児ママのブログ

3児ママのブログ

アラフォー主婦です。
しばらく更新せず灰になりかけのブログですがメモ帳がわりにつづります(^^)

おはようございます。

今日で入院5日目となりましたびっくり
目立った進展はありません。

昨日は2回目の陣痛促進剤投与にトライするも、最大で3〜4分間隔の痛みの無い張りがくるだけ。えー
促進剤の量は1回目と同じだし、なんだかそんな気がしたんだよね。ガーン

オキシトシンの感受性は、人によってかなりバラツキがあるらしいので、私は効かないタイプなんだと思います。

にしても、昨日は内診も無いし、もう少し詳細な説明が欲しいところ…ショボーン

この土日でやるのは、朝晩のNSTと7回の血糖値測定だけ。。

でも、外出は不可。。。笑い泣き

不妊治療の時と同様に、進展がないのがもどかしいです。
入院する前は気楽に考えてましたが、意外としんどいことがわかりました。

フルコースの可能性がちらついてきましたよぉ。
(バルーン→促進剤→人工破膜→陣痛起きずor分娩異常→帝王切開)

妊娠糖尿病だから予定日までの出産、ということは決まってしまっています。
破膜のリスク(臍帯脱出とか)と予定日超過のリスク、どんな風に考えているんでしょうかね。

週明けの予定日、仕事休めなそうな旦那は果たして分娩立会いできるんでしょうか。。。キョロキョロ

まあ、ごちゃごちゃ考えてますが、最終的には赤ちゃんが無事に生まれてくれるのが一番お願い

今私にできることは、散歩とスクワットをして体を動かすこと!!とりあえず頑張ります照れ