~3回目稽留流産後~ | Mの2人目妊活日記!

Mの2人目妊活日記!

化学流産、稽留流産経験者の2人目妊活の気持ちや記録を日記にして残していきます。

Instagram: me.preggers2022

前回からかなりあいてしまいました💦

 

前回稽留流産の手術は、だめだったことを確認したその日に

ちょうど枠が空いていたので、

流産確定されたその日に手術は終わりました。

 

その後、2周期目で移植を。

 

主治医には、2回以上は生理見送った方がいい。

といわれていたけど、どうしてもだめか?って聞いたら、

「着床しなくてもいいならいいけど」

 

と冷たく言われてちょっとショックといらっ!!っとしましたが、

まぁまぁまぁwwww

 

 

ということで、2回目の生理で、残りの卵2個移植を初めて

することに決定し、

 

自然周期のほうが私には合う(内膜が厚くなる)ので、

自然周期で。

 

ただ自然周期の場合、クリニックのお休みとかとかぶったりしたら

調節できないのがネック・・・

どうにか、排卵5日目が、平日にあたったので、

移植日を無事迎えられました。

 

 

ちなみに、今回移植したのは、

5日目胚盤胞4AAと、4BBです。

4AAはふりかけ、4BBはICSI。

 

わたしたち夫婦どちらかにロバートソン転座あり、

旦那は男性不妊

今までの流産歴からも、グレードは悪くなくても、

染色体異常ばかりなのではないか・・って

思っている。

 

ただ、2個移植だし、双子も期待しちゃわなくない・・・

 

いや、でもやはり流産繰り返してきたので期待よりは

諦めが大きいかもしれない・・

 

ちなみに、移植日は、

内膜9.7mm

E2 152pg/mL

p4 17.4ng/mL

 

でした。
内膜はまぁ悪くはないのかと・・・

でも体外受精始めるまえ(流産繰り返す前)は、

10mmは普通にあったことを考えると

流産のせいでうすくなっちゃったのかなぁ・・・

と不安にもなるな。。。チーン

 

 

続いては、ぶっとんで判定日へ~