頑張れっ!ぼのぼの | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

奇しくも正式譲渡となった日に

扁平上皮癌疑いの診断を受け

 

 

確定診断の為に病理検査

やはり結果は先生の見立て通り

口腔内の扁平上皮癌

 

 

預かりボランティアとしてずっと

ぼのぼのがお世話になって居て

もう家族同然で

 

 

お母さんからのお電話で

何度も何度も自分を宥めるように

仕方ないを連呼されていた

 

 

それでも少しでも可能性があるのならと

CT検査を受け

放射線で叩けないかを模索して居ました

 

 

先生とご相談されて

かなり広範囲に癌が広がって居ることから

治療と言う考えはやめ

緩和ケアへ変更したと先日ご連絡が

ありました

 

 

毎日が怒涛のような日々だった

センターに負傷収容される猫さんたち

その中に居たんです

 

 

 

ぼのぼの。。。

右目に影響が出始めてるね

 

 

ぼのぼののお母さん

放射線治療をしない決断で

費やすことがなくなった費用分

仕事をセーブして少しでも多く一緒に居て

あげたいと言っておられました

 

 

食欲が落ちてからの対処では遅いと

既に胃婁しています

 

 

有難い

 

記憶が飛ぶほど怒涛の中で

助けた猫さんなんです

 

 

こんな風に向き合って頂ける事

有難いという一言です

 

 

重い病気で治す事が出来ない

何も出来ないと放置されるのは本当に

可哀想

 

 

立て続けに

扁平上皮癌の猫さんを

センターから引き出したとき

お顔半分が癌に侵され眼球も落ち

歯の根元まで自壊が進んで居ても

お腹を減らすんですよ

 

 

その時

 

お腹を空かせるのは可哀想

だけどお口から食べることは出来ない

首にチューブ挿入しようとなった際

貧血が酷く輸血が必要と言われ

何としてもチューブを入れてあげたいと

 

稀なB型の供血を探すのに本当に

皆さんにお力添え頂きました

 

 

医療に掛けることは始まり

あとはプラスしてケアが力を発揮します

 

 

頑張って

ぼのぼの

 

頑張って

ぼのぼののお母さん

 

 

出来るだけ

苦痛を感じる事なく日々を

過ごす事が出来ますように流れ星