みんな落ち着いて来た | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

この時期の風邪
風邪自体が何年ぶりだろうか
 
 
島根っこの1頭に風邪の症状が出て
触れない猫さんです
 
 
その数日後に
センターから引き出したグレー猫3頭さま
くしゃみを連発しだして
 
 
これ...
早く対処しないと蔓延してしまいそうと思い
直ぐに風邪薬を飲ませました
 
真冬でも風邪をひかせないように
気をつけて居て
5年以上、風邪ひきさんは居なかったのにえーん
 
 
 
落ち着きました
せっかく保護出来た大切な子たち
風邪をひかせてしまい
対処、後手回ってしまえば
目などに後遺症が残ってしまったら
本当に申し訳が立たない
 
 
ホッとしました
 
 
もこたーしょの介護もあり
フル回転の間
 
風邪ひきさんへの対処
 
一昨日
低気圧が来て居た事による
喘息。。。ちゃいろ
 
超便秘。。。うにくん
 
重なりましたショボーン
 
もこたーしょの介護は続くものの
先手必勝
 
ちゃいろ。。。少し咳が出て居て
嫌な予感がし投薬
難を逃れることが出来ました
 
 
超便秘のうにくん
摘便して頂く為に病院?と思いましたが
もう何度も繰り返して居て
上手く排便出来るコツを確立したいと
思って居り、うにくんと二人三脚?
頑張りました
 
 
いいえ、うにが頑張った
石のように硬いうんちがこの2日で
できった感じです
 
苦しかったなぁ。。。と思ったら
一人で悲しくなってしまいましたが
うにのはればれした顔をみて
元気をもらいました
 
うに。。。頑張ってくれてありがとう
 
 
 
多頭保護っこ
毎日が一筋縄では行きません汗
 
昨日
美味しいと食べて居たご飯を
拒絶してみたり
 
食べないと落ち着かず
心配で仕方ないのです
 
何とか食べてもらえるように。。。

 
もこたーしょ
何となくですが
調子が良さそうです
 
ご飯の量も増やして居ます
ここ数日の蒸し暑さで
強制給仕の時は汗がダラダラでます
 
 
それでも
やるしかない筋肉
 
ご飯のあとにお口やお顔を拭いてあげると
それは、それは気持ちよさそうで
その表情だけでも頑張れます
 
 
 
点滴パック、風邪ひきっこの目薬
翼状針などがなくなり送って頂きました
 
気を抜かず頑張ります
日々の保護っこのことニコニコ