頑張ったな、ちゃいろ | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

雪が降った日から
喘息による咳が続き
 
 
立て続けに注射を打ちました
ちゃいろをセンターから引き出し
考えて見れば
引き出した17頭の中で一番
状態が悪かった
 
みんな初期医療を済ませ連れ帰って
来た中でちゃいろだけ入院しました
 
 
腎臓の数値も悪く
あれから
こんなにも喘息が酷いとは
思っても居ませんでした
 
 
改善どころか悪化の途を辿ってる
雪が降った日
 
実際
喘息、アレルギー持ちの私も
相当、ゼイゼイしました
 
低気圧による雪
これが重なるとちゃいろは最悪の
状態になることがわかりました
 
 
気管が狭くなって呼吸が苦しそう
この状態は人間の私と症状が同じ
気管が狭くなることで
むせやすくなり咳き込む事で
呼吸が上手く出来なくなる
 
 
 
身体を摩ってあげても
呼吸を楽にしてあげることが出来ず
 
その時の思いってどのように
表現すれば良いのか
 
 
少し前も様子をみに2Fのなーちゃん部屋に
行って来ました
 
 
大丈夫そう
今回の発作も何とか乗り越えることが
出来ました
 
 
誰にお礼を言えば良いのか
気候の変化でこの状態を繰り返すと思うと
気持ちはとても重くなりますが
 
どんな時も向き合ってあげないと
 
誰にお礼を言えばいい?
この度もちゃいろを助けて下さり
ありがとうございました
 
本当に良かった