規制してほしい | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

インスタで次々流れて来る

ショート動画

 

映像クリエイターとか書いてあるのですが

切り取って加工しているのかわからないのですが

 

 

道端で薄っぺらい布を敷いて寝て居る犬

優しい人が敷いてくれたのではないか

 

その犬を蹴散らかし

布をごみ箱に捨てる動画とか

 

 

衰弱した猫さんが

ふらつく足どりで歩く姿とか

 

 

何を意図し、何を伝える為に

カメラを構えて撮り続けているのか

全くわからない

 

 

いいね!が欲しくてなのかなぁ

 

茶とらの猫さんが歌に合わせて

ニャーニャー歌う動画がとても可愛くて

本当に歌ってるのかな

そんな事を思いながらニコニコして

見て居て次に流れて来た動画が

 

犬や猫に対して辛いことをしている

動画を観ると一気に気持ちが落ち込む

 

 

たった1枚の薄っぺらい布を敷いて居ること

それがどんな悪だと?

その場に居られないようにどかされた

犬は何もわからない

純粋な目で

 

 

動画の発信が自由すぎます

本当に

規制してほしいです

 

 

日本も外国も

あれが本当の動画なら心が荒んでる

何かを伝えるのも優しい動画で

伝えた方がいい

 

言葉を持たない動物たちの辛い動画

見せるなむかっ

心臓がドキドキする

頭がクラクラするえーん