原因究明と | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

今日は午前の診察で
子猫さん2頭、2度目のワクチン接種と
 
2日前から食欲が落ちてしまった
山陰から来たキジのこ1頭を病院へ
 
 
ワクチン接種
キジのこ、中々どうして気の強いこだ汗
ひとりでシャーシャー言って
プンプン怒ってました
 
 
怒ってもいいけど今日は安静だよ
少し前にご飯も完食しました鍋
 
 
そして問題は↓のキジのこ
ネットに入れて行きましたが
暴れてガーン
 
 
未だ人馴れ不十分なのです
 
 
診察しようにも暴れてしまうので
しっかり診るには麻酔(鎮静)かけないとと
言われ
しっかり診て頂きたかったので鎮静
お願いしました
 
 
食欲がない
いいえ、食べたいと思って居る
お皿を置くのを待っているのに
食べないが続きました
 
 
鎮静をかけてお口の中を診て頂いた結果
前歯がグラグラして居て
歯茎のところ傷なのか?赤くなってました
 
 
先生から鎮静かけてるし
グラグラした歯を抜けば解決するかも
しれないから抜いちゃう?と聞かれ
 
お願いしました
 
処置が終わりキャリーに振動が伝わるほど
震えて居ました
 
可哀想で心が痛くなる瞬間です
もう終わったよ
ご飯美味しく食べないと
 
解決して居ますように流れ星
 
 
 
先日
山陰から来た別の猫さん
初期医療で駆虫など完了して居ましたが
回虫が出ました
 
プロコックスをadに混ぜて
飲ませましたが
他の猫さんも後に出るかもしれないと思い
プロフェンダーを5本購入しました
 
 
 
子猫さんのワクチン
 
 
キジのこの診察と抜歯
 
コンベニア、ステロイド、点滴、抜歯
。。。爪切りも汗
 
 
ここからは
 
 
すっかり失念して居ました
10/11、20
 
 
去勢手術やマイクロチップ他の
医療費です
 
 
 

 
姉弟で譲渡になりました
ハチワレ(ごまくん)左目が少し
結膜炎気味でしたので診察して頂き
目薬が出て居ました
 
10/11プラス11/20の医療費
計¥85360円
 
本日10/30の医療費
計¥23980円
 
でした
 
11/15の予約は
写真の
キジのこ、黒いこ、白い三毛さん
あと山陰から来た大人猫の黒いこ
長毛で触れない猫さん毛玉が出来て居ます
毛玉カットで済むか?
メディカルトリミングになります
それと歯が茶色くてかけて居たりしてるので
診察して頂き先生の判断で抜歯になります
黒い長毛さん(くまちゃん)は
歯だけ見ると若くは見えません
なので出来るだけ早めに処置しておいて
あげたいと思っていました
 
 
キジのこさんの食欲が戻りますように流れ星