どうして...こんなことに | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

動物に優しい国でもないのに...
 
 
少なくとも犬や猫に関わるのは
好きから始まってるのではないのですか?
 
 
好きこそものの上手
 
単なる職業選択としてなったとしても
酷すぎませんか?
 
 
優しさとか好きを勘違いして居る
 
 
国や行政は適切な対処を
動物愛護法は動物を守るための法律で
あってほしい
 
例え廃業になったとしても
また別の地で同じことをすれば
対処自体が全く無意味になります
 
 
自身の手に職なのですか?
トレーナーって
 
余り良い印象がありませんが
と言いますのもチームZEROが預けて居た
ドッグトレーナー
過度な躾、虐待にも似た行為を繰り返して
居たお蔭で保護した時は
噛むような子ではなくとても穏やかな子
だったのに返還を求めると最初は拒み
近くに交番があるから行こうか?と攻寄ると
渋々、返還に応じました
 
 
その家から出て来た犬は
目に覇気を失い痩せて
この文を書いて居るだけで悔しくて
怒りが込上げて来ますが
 
 
奪還したのちは少しずつ元の
穏やかな可愛いちゃんに戻り
犬も猫も人を見てるのだと思いました
 
 
人間同士には見えないものも
犬や猫は本能で見ぬくのだと思います
 
 
言葉を持たないことをいいことに
好き勝手放題やってると地獄におちるぞむかっ
 
 
警察及び長崎県知事、所管行政には
適切な対応を求めると共に
ここに残される個体の安全を確保、担保
出来る状況にして頂きたいです
 
 

 

 

Xアカウントお持ちの方は

適切な対処、対応を求める為に

発信元情報のリポストをお願いします

 

 

 

 

 

動物愛護や動物に関わる人達の

尻拭いで愛護が動くっておかしいんだよ

 

 

閉じ込められて

生きる為に必要な水やご飯も貰えず

助けを求めることも出来ず

 

好きとか優しいって

動物愛護ではなくて福祉なのですよ