道に迷って... | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

今日は炎天下のお天気でもなく
捕獲器をお預けしている会社へ
 
 
ちゃいろの様子伺いに行きました
所長にはお声を掛けず
いつも居るよという場所を覗いてみるも
ちゃいろは居ませんでした
 
 
それから
その周辺を自転車で回ってみたり
今日は子猫さんのご飯を買に
そっち方面のホームセンターへ行く為
グルグル回ったのですが
 
 
何と
道に迷ってしまい
ホームセンターへ行くにはどっちへ行けば
良いのかわからなくなってしまいました
 
 
知る人ぞ知る
極度の方向音痴なのです
 
 
道行く女性に聞くも
越して来たばかりでわからないと
 
 
どうしよう
あっちから男子高校生が来ました
声をかけました
 
 
 
その高校生
ホームセンターの近くまで案内してくれて
 
通りに出ると
あっここの道わかります
大丈夫です
ありがとうございますというと
良かった!
気をつけて行って下さいねと
 
 
今思いだしても
有難く
いい子だなぁ~と思います
 
 
大人になるにつれ
今日のようなことを忘れて行ってしまうかな
帰る道ではない方向だったよね
 
 
遠回りして案内してくれたことが
とても助かり
人助けをして感謝された
今日の笑顔忘れないでほしいと
何だか思った
 
 
会社に来て居たちゃいろ
どした?
 
 
こちらのちゃいろは晩御飯1回目
完食しました
また深夜来るんです
 
 
梅雨明けも近そうです
暑い夏
栄養つけて乗り切ろうね
 
 
今日もちゃいろは可愛かったです
そして元気でした足あと
 
 
男子高校生ありがとうニコニコ