引き取られた猫は? | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

気持ちの良いお天気です晴れ

 

 

少し前にSNSでおかしなことを目にし

場所が埼玉県内だったこともあり

情報共有をお願いした事がありました

 

 

何の真似なのか?

理解に苦しむのですが

猫が関わって居ます

猫の安否

 

 

里親募集掲載サイトも本当に

増えました

そのサイトの中でも

ジモティ・ネコジルシに多く出没する

姉弟のようですが

 

 

この件

ある程度、愛護に関わる方なら

まず大丈夫なのかと思います

あくまでも自分を元にした主観でしかありません

 

 

この姉弟

何が目的なのか?

そこかしこの募集に申し込みをし

猫を譲り受けるを繰り返して居る

 

 

里親募集ですよね?

何頭飼育する気なのか?

 

 

募集をかけて居る保護主に

コンタクトを取り

 

猫の受け渡しはコンビニを指定

里親希望側が保護主に金銭を要求

ハンドルネーム・アカウント複数

 

 

姉弟の「姉」の方は

白猫を好み応募する

 

弟、応募する際の名前

タ○○ユ○(男)

 

 

コンビニで猫の引き取りドッキング時

グレーのekワゴンに乗って来ます

※ナンバーわかっていますが敢えて記載しません

 

場所:埼玉県大里郡周辺(コンビニ)

 

 

この件

管轄の警察へ届けでが済んで居るとのこと

 

 

猫を保護され個人で募集

特に急募など急がれている方に

おかれては特に気をつけて頂きたいです

 

 

当然のことながら

渡した後の猫の行方はわかりません

 

 

個人の里親募集で猫を里親として

譲り受け

金銭請求

引き取った猫を再度譲渡

 

 

普通に考えれば

中間ブローカーのような事を繰り返す

目的は...?

想像を裏切らないと思います

 

 

猫さん保護して急いで引き受け先を

探さないとと思われる方

一瞬、深呼吸して

自らが助けたいと思い保護した子です

 

 

譲る先様のこと

慎重に精査して下さい

 

 

少しでもおかしいなと感じたら

渡さないのが最善です

 

 

またご自宅訪問(お届け)で色々な

背景もうかがい知ることが出来ます

出来ることならご自宅までのお届けを

おすすめします

 

 

動物関連での悪事が増えて来て

若年層の事件も増えて来て

 

 

生活はどんどん楽を求め

便利を求め進んで居ますが

これで良い社会、優しい社会の未来は

あるのでしょうかね?

 

 

怖い世の中になってしまう。。。

 

 

ここに情報の提供と共有をしておきます