投薬^^; | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

雨が降り傘

肌寒くなると天気予報で言ってましたが

そうでもないような

 

 

 

昨日は

エアコンを入れないとみんなグッタリ

年間通して電気料金を

節約する期間が年々

短くなっているような汗

 

 

 

昨日

5/7から入院しているちゃいろのことで

先生からご連絡がありました

 

 

呼吸も楽になり

酸素室から出ているようで

 

 

退院のご連絡だったのですが

投薬が14日間必要なお薬がある

 

 

はぁ。。。

投薬、病院でできて居ますか?

先生。。。

かなり難航しながらの投薬だと

 

 

そうなんです

入院前

お薬を飲ませようとして

左腕を引っ搔かれてしまい

 

 

2日間

腕が動かなくなったこと

10日前後腫れがひかず

自転車のハンドルを握る手

振動で痛くて

片手運転するほどだったことを

伝えると

 

 

投薬が終わるまで入院させましょうか?

と先生に言われ

 

 

考え込んでしまいました

あんなに懐っこいのに

 

 

人馴れしていない猫さんの投薬も

大変ですが

ちゃいろのような子

どうしたら良いですかね

 

 

先生には数日考えると言いました

頭グルグルしますね

 

 

犬や猫に真摯に向き合う

ボラさんたちは

こんな風に四苦八苦しながら

頑張っているのかなえーん

 

 

 

思えば

ちゃいろのまともな写真がない

 

退院して来たらいっぱい撮ろうカメラ