お腹が減るね | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

大寒らしいけど

お天気が良くて過ごしやすい

予想は見事にはずれ

暖冬でした雪

 

お外にいる猫さんたち

少しらくかな。。。らくだといいな

 

今日は

エイズキャリアでずっと、ずっと口内炎で

苦しんでいるみぃみぃさんのこと三毛猫

 

年末あたりから凄く調子が悪くなってしまい

当初は栄養剤入りの点滴をしていました

 

お世話をしながら

私の口から出てくる言葉は

これが発症なんだえーんという言葉ばかり

 

お口がもの凄く痛そうです

具合が悪くなった当初、点滴をしていると

お腹がキューと鳴りました

 

自力でご飯を食べるそぶりを

その時はしていたので

好みそうなご飯を並べておきました

 

様子をみていると一向に減る様子がなく...

 

お腹がキューって 涙

 

その日から、その時から

お口が痛くてのたうち回るような感じですが

強制給仕をはじめました

 

 

この写真は

先程、ご飯と点滴を終えお口の周りを綺麗に

消毒した後のみぃみぃさんです

 

もう起きあがることも出来なくなってしまって

そんなみぃみぃさんですが

 

私は往生際が悪くまだ諦めていません

もうお薬も効かなくなっていて

万策尽きる状態でした

 

1/11の深夜

薬ではなく他に何か良い物、ないんだろうか?と

藁をもつかむ思いで

朝までネット検索をしました

 

これ、いいかもと思ったサプリメント

口コミを見ると更に良い感じでした

 

注文は連休明け。。。涙

翌日、取り扱う店舗がないかしらべましたが

ありませんでした

 

みぃみぃ。。。

連休明けまで頑張れって何度も声をかけました

お母さん、いいの見つけたから

試してみよっ

 

だから死なないでって

 

連休明け

ネットで注文、不得意な私

遅れが出てはいけないと思い販売する会社に

お電話をしました

 

とても対応の優しい方で

兎に角、明日の午前中に欲しいんですとお伝えし

 

 

届きました

コロイダルシルバーというサプリメントです

お口の中の細菌に効果があるようで

 

みぃみぃちゃんのお口の中

臭いも酷く涎も酷く、出血もしています

 

届いた日から強制給仕をしているご飯に混ぜました

1日2回

ご飯はad缶に仔猫さん用の粉ミルクを混ぜ1日3回

点滴は1日2回

 

昨日はお口から血の塊が出て

ご飯を食べさせながらAP水でお口の周りを何度も拭きます

 

ばい菌がなくなりますように

今日、何だかお口の中の臭いや涎が少し

軽減されているように感じました

 

もしかしたら口コミにあったように

サプリメントが力を貸してくれてるのかもと思いました

 

寝返りをうつのがやっとです

体温が下がらないようにホカロンを入れて

涎で毛玉になって居るところ

くしで少しずつといて

 

未だ万策尽きませんようにって思いながら

お外で過酷な時をずっと見てきた仔

触れるようになり撫でられるようになり

 

辛い事も何も一緒に感じて居る

家族は苦楽を共にするってことだね

 

そう思った

 

みぃみぃさんはとても頑張り屋さん

一緒に頑張るよパンダ