3命誕生と仔猫さん | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

4月25日(水)

 

現在の時刻AM4:32だってあせる

 

 

明け方の更新で日にちがずれずれですが

 

昨日、24日

 

栃木県から来ました仔猫さんたち急遽、病院へ

 

 

 

23日(月)は朝から仕事で

 

帰宅してすぐ仔猫さんたちにご飯をあげたのですが

 

その時は何も異変はなく

 

それが24日(火)の朝ご飯の時

 

グレー白のトイくん

 

何だか前肢を痛めて居るような様子でした

 

元気もないような

 

ご飯はモリモリ食べていたし少し様子を診るかはてなマークと思い

 

午後まで様子を診ていたのですが

 

1仔猫様が元気がないからなのか!?

 

3仔猫様、みんな元気がなく

 

やっぱり心配と思い病院へ連絡

 

とりわけ緊急な感じではないもののやはり診察して頂いた方が

 

安心

 

そして午後の診察で病院へ行って来ました猫

 

 

結果は

 

触診やレントゲン

 

いつものようにpandaが余りにも深刻な顏をして心配してるので

 

念入りに診て下さり

 

おかしいところは見当たりませんでした

 

他の2仔猫さんも一緒に

 

どちた??

 

おチビちゃんの元気がなくなると本当に心配になりますショボーン

 

ひとまずおかしなところはなかったので要注意観察です

 

 

23日、仕事で頑張りすぎたせいか朝から偏頭痛が酷くて

 

何事もなければ夕方

 

去勢手術が終わったお名前ね。。。

 

考えます

 

 

お迎えにFさんが行って下さる事になっていたのですが

 

仔猫さんたちを病院へ連れて行き

 

pandaが連れ帰りました

 

無事に手術も終わり少し落ち着いたら幸せ探し頑張ろうビックリマーク

 

 

そして病院へ行ったのだから!!

 

これも事後報告です

 

 

センター持ち込み情報の中にあった場所で

 

お腹の大きな猫さんがいるというご連絡を受け保護しました

 

はな黄色い花はなですが

 

4月18日(水)に無事、元気なこっこを3命、出産しましたクラッカー

 

頑張ったね

 

それでせっかくだから面会をニコニコ

 

 

 

見えますか?

 

看護師さん、ケージの扉を開けましょうか?と言って下さいましたが

 

緊張させてはいけないと思いケージの外から撮りました

 

キジの仔猫さん

 

お母さんのお乳は免疫力を高めます

 

沢山、沢山、お母さんのお乳をもらってスクスク成長してほしい

 

心から願います

 

そして最後に

 

名前は女の子みたいですが

 

もうおじいちゃんだと思います笑い泣き

 

チャーミーブラウンのお薬を頂いて帰って来ました

 

 

 

5時になっちゃったあせる

 

偏頭痛のおかげで動きがスロースローで

 

ウサギさんのお部屋掃除やら

 

まつりちゃんの圧迫排尿やら資源ごみまとめやら

 

時間がかかってしまいました

 

 

朝晩とお薬飲んでもう復活していますビックリマーク

 

今週の土曜日は

 

待ちに待った「るっく」にお申込みがありクラッカークラッカークラッカー

 

お見合いの運びとなりました

 

幸せになれるといいな~

 

 

 

24日、センターに猫さんが収容されました

 

 

怪我などはないようだけど

 

不安そうな表情で

 

何となくお腹も大きい感じがして

 

何故(なにゆえ)、そこに連れて行かれた?

 

明日、センターに連絡してみたいと思います。

 

 

大丈夫パンダ