冷え込む夜 | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは

 

 

今日も元気にお外の猫さんたちの所へご飯を持って行って来ましたビックリマーク

 

 

日に日に冷え込みも厳しいくなってきて

 

ここ最近で一番の寒さだったような今日の給餌

 

 

 

日中、お外の猫さんたちの紙皿がなく買いだしに行った帰り道

 

 

 

pandaの自転車の音でわかるんだな

 

きっと

 

 

 

以前、ブログに書いた

 

黒白の女の子(来たり来なかったりちゃん)

 

 

改め今は「このちゃん」になりましたリボン

 

 

そのこのちゃんがどこからともなく出てきて

 

改めて実感してしまったというか

 

 

 

飼い主が居ない、帰るおうちがない

 

 

 

行く場所もなくご飯の時間をずっとずっとここで待ってるの?って

 

心で問いかけてしまいましたえーん

 

 

 

そして深夜の給餌

 

このちゃんpandaの姿が見えなくても

 

 

 

やっぱり自転車の音でわかるんだ

 

いつも途中までお出迎えしてくれます

 

 

 

餌場に到着するとおっとりしたどらちゃんが

 

このちゃんはとても慌ただしい猫さんでご飯

 

早くって走り回るから

 

 

 

家で準備して直ぐに出してあげられるようにして行きます。

 

寒いもんねショボーン

 

 

 

片目のちびちゃんも

 

身体がキンキンに冷えていた

 

 

 

去年と同じ

 

pandaの足に身体を寄せて着て居るモコモコフリースで包んであげるんだ

 

 

 

もう少し

 

もう少しの辛抱だよ

 

 

 

約束は絶対に守る

 

みんなもう少しの辛抱だよ

 

 

 

これから冬本番で春はまだまだ先

 

落ち込んでもへこんでも

 

 

可哀想で悲しくても元気いっぱいご飯を揚げに行こう

 

今、pandaにできること

 

 

 

 

写真の可愛い子ちゃんは仮名「ちっちゃいほ」

 

おめめが見事に綺麗になりました黄色い花

 

 

そして姉妹の仮名「ぴよちゃん」

 

絶賛、大切に大切にして下さるご家族を募集中です~音譜音譜音譜

 

 

さっ

 

明日は、仕事

 

 

 

明日も一生懸命だっ!!

 

 

皆様、お風邪をひかないようにして下さいね~流れ星

 

 

おやすみなさいませパンダ