また。。。 | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは

 

またまた久々の更新

 

 

 

ここ数日、冷たい雨

 

そしてひんやりとした冷たい空気

 

 

 

また毎日の給餌が

 

辛く悲しい季節がやってきた

 

 

 

ブログの更新、考えていなかったのですが

 

今日の給餌で

 

 

 

ぐれが左前肢を引きずっていて

 

懐中電灯をあてて

 

 

 

どうしたの?どうしたの?って声をかけ

 

お顔を見ると

 

 

 

 

一昨日のご飯の時は大丈夫だったのに

 

左目が目ヤニで酷くなっていた

 

 

 

 

 

昨日は

 

何度も何度も呼んだけど来なかった

 

 

 

冷たい雨が降ってたもんね

 

 

 

たった1日、お顔を見なかった

 

そのたった1日で目があんなに酷くなっていた

 

 

 

初めてのことではありませんが

 

とても可哀想で仕方なかった

 

 

 

明日、前肢がもっと腫れて脚をつくことが出来なかったら

 

病院へ連れて行く為に捕獲しよう

 

 

 

抗生剤を飲ませよう

 

 

 

毎年、毎年

 

痛感する

 

 

 

待っててね

 

お母さん、頑張るから

 

 

 

生まれたことが罪なのか・・・

 

生きることが罪なのか・・・

 

 

 

邪魔:排除、殺処分

 

要らない:遺棄

 

ストレス発散?虐待

 

 

 

何の罪もない命

 

悲しいね

 

 

 

昨日、来なかった猫さんたちお腹が減って居たようで

 

籠にギュウギュウに詰め込んで行ったご飯

 

殆ど全部なくなった

 

 

 

沢山、食べさせてあげられて良かった

 

生きる為のご飯

 

 

泣けてくる

 

 

寒さが少しでもおさまりますように

 

 

 

おやすみなさいパンダ