サンセイ君☆正式譲渡 | pandaの活動と日記

pandaの活動と日記

埼玉県登録団体
彩の国動物愛護推進員
動物取扱業二種届出済
Hope to Life チームZERO公式ブログ

こんばんは

 

 

 

自然て凄いなって感じたのですが。。。

 

 

 

保護っこたちのお世話が終わり

 

ご飯の空缶やトイレ掃除のごみを外に捨てに行った時は

 

全然、風なんか吹いていなくて雨もあがっていて凄く嬉しくなっちゃったのですが

 

 

 

深夜の給餌っビックリマーク

 

外に出てみると風がゴーゴー吹いて居るではありませんかガーン

 

 

 

ほんの僅かな時間で全く違う状況になる

 

凄いな自然の力と思った。

 

 

 

給餌はいつもと変わりなく!?ですが

 

風邪をひいてしまったぐれが余り食欲がなかったショボーン

 

ちゅ~るにお薬を混ぜて飲ませたのでまた明日、様子をみなきゃ

 

 

河童

 

前肢付け根の傷、塞がってました。

 

良かったニコニコ

 

 

 

片目の三毛さん

 

ここのところお薬を嫌々するからまたお口が痛くなってるえーん

 

何とか工夫して飲ませなきゃ汗

 

 

 

今日は、こんな給餌でしたパンダ

 

 

 

 

 

そして~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

サンセイ君猫

 

静岡県から引き取った4頭中の1頭

 

正式譲渡となりました~キラキラ

 

 

 

 

 

お母さんのお膝で寝るぐぅぐぅ

 

あんよとおててが可愛いよ

 

 

 

 

お父さんと一緒にテレビを観ながらウトウト

 

お父さんの手、温かいね。。。

 

良かったね音譜

 

 

 

犬や猫は、生まれた時から何年経ってもずっと赤ちゃんで。。。

 

 

 

本当のお父さんとお母さんとはずっと一緒に居られなかったけど

 

温もりと愛情をくれる人が傍にいるべきなんだ

 

 

 

そうでなければ可哀想すぎる

 

 

 

家族は苦楽を共にする

 

 

 

少なくとも人に保護された子たちは辛い思いをして

 

心に傷を負って居る

 

 

 

サンセイ君もそう

 

飼い主さんが変わるってとても可哀想なこと

 

住み慣れたおうちから違うおうちに行くこと慣れるまでの間

 

とても不安な時を過ごすんだ

 

 

 

全て人間の勝手でしていること

 

本当のお父さんやお母さんと一緒に居たいと思って居たに違いない

 

 

 

ちゃんと本能が記憶してるんだ

 

 

 

だからこそ

 

大金星を掴みとってあげたいキラキラ

 

 

 

言葉は話せないけど

 

pandaには心の声が聞こえます。

 

 

 

サンセイ、本当に良かった。

 

 

 

世の中に。。。

 

 

鼻水を垂らして蹲る子が居なくなればいいな

 

世の中に。。。

 

お腹を空かして痩せ細った子が居なくなればいいな

 

 

 

だからpandaに関わった子たちは幸せにしてあげたい

 

そして力が少しでも余ったら助けるんだニヤリ

 

 

 

1頭でも多くのいのち子たちに輝きを!!幸せを!!

 

「命の輝き譲渡会」

 

 

 

4月9日(日)

 

世田谷区下馬  「犬猫食堂あじさい紫陽花」にて

 

参加猫様:ちゃぶに~・ちゃんぷ・なっく・うたちゃん・ぐれっく・二葉・ちゃち~達

 

どうぞ、どうぞ宜しくお願い申し上げますチューリップオレンジ

 

 

 

みんな、みんな幸せになぁれキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

おやすみなさいパンダ